スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GOW2 タイタンモードのあれこれ

 2007-11-01
タイタンモードでおそらく苦戦すると思われる場所をラインナップ


1、コロッサス
<初戦>
両手ふり下げは発動前の動作が大きく両手を振り上げるので見れば余裕でジャンプ間に合う。叩き攻撃は緊急回避で避けづらいのでポセイドン。
<二戦目>
今度は両手ふり下げをポセイドン。パンチングはギリギリのところで緊急回避。早すぎるとカスってあたるので注意(おそらく緊急回避の移動先を狙って若干パンチがぶれているのが原因だと思われ)。回避後タルタロスの3段目を当てるだけ。
<三戦目>
開始と同時に岩へ直行、まずは初撃。その後オリュンポス剣の真後ろで2段ジャンプHA(ヘヴィアタック)。剣を抜いたらひたすらL1△でノーダメクリア可能。無理に近づくことはありません^^


2、テセウス
ハンマーがないので長期戦は免れないかも。
とりあえず地上戦は全段ブロッキング可能なのでちまちまBOAで攻撃、奴の攻撃が当たるとかなり痛いのでちょっとでも危ないと思ったらガード頻度を上げましょう。とりあえずガードさえすれば安全です。
門の上に上ったら氷召還の魔法だけは絶対避けましょう、ミノは勝手にあたって死んでくれます、しかもここの召還されるミノはガードをほとんどしないのでBOAでもガンガン攻めれます。問題は上のテセウスの氷誘導弾。今日プレイしてて思ったのは、門から見てやや左斜め前方でこの誘導弾を外せる無敵場所があるようです。今後確認。


3、バーバリアン
クレイトスの宿敵。
序盤の騎乗戦は突進を横っとび。途中の紫の光弾をブロッキングで返しつつやや離れたところからBOAでチクチク攻撃。
馬から落とせたらクロノスレイジを使いつつ、回りの幽霊を倒して魔法ゲージを回復。バーバリアンのレーザはやはり横回避。
巨大化後はBOAで中間距離を取り、2,3発斬ってから緊急回避の繰り返し。このときの相手のリーチは飛んでもないので少しでも回避が遅れるとめちゃくちゃ痛い;;
普通サイズに戻ったらあとはブロッキングしつつひたすらBOAで攻撃で終了。


4、エウリュアレ
基本的に前記事参照。
追加で地上で撃ってくる石化レーザはブロッキングで跳ね返せること。
跳ね返しに成功すると魔法玉を出してくれます。


5、東のオーディトリウム
いわゆる神官防衛戦。GOWスレ見ると多くのプレイヤーがタイタンモードのここで苦戦してる模様。実際俺もかなり死にますがw
ここで重要なのは

①神官にはクレイトスの斬撃もダメージに含まれる。
②本前の広場までは強制戦闘ではない
③神官には魔法のみ効かない。

ということ。つまり敵が神官の周りを囲み、こっちの魔法ゲージが空っぽならほぼ詰んだと思っていいでしょう。
できれば長期戦を避け、さっさと終わらせたいところ。
そこでアトラスクエイクの出番。神官のすぐそばで使って犬とアンデッドを一掃。Lv2あればまず問題ないでしょう。
魔法使いはハンマーで撃退。3体さっさと倒してしまえばクリアしたも同然。タイタンゲージがあるならレイジを発動させてもいいかも。


6、西のオーディトリウム
ケルベロスとバーサーカーがやたら湧く場所。
ほうっておくと再増殖&巨大化のケルベロス、ちょっとやそっとの攻撃じゃ怯まないバーサーカーのタッグは圧巻の一言。
ハンマーLv3あればバーサーカーすら簡単に怯ませられますが、おそらく経験値的にかなりきついと思われます。
ここをクリアするには最低ハンマーLv2、アトラスLv2は必要。
ちなみにケルベロスはエウリュアレLv2で石化しようとすると、全然石になってくれないので全く役立たず。
また、ここはハンマーで殺さなくてもタイタン玉を落とすので、ケルベロスを即効殺したいときは発動してハンマーで殺るのが吉。
バーサーカーは少々うざいですが、最後まで放っておきましょう。


7、クロト戦までの道のり
クロトチャンバー前の道の連続戦闘。
おそらく雑魚敵最大の難所。
部屋は狭くなるし敵は多いしで何がなんだかw
とりあえず魔法壁はハンマーのL1△ですり抜け攻撃可能。どうしても無理ならこれだけをうまく使って乗り切りましょう。漢クレイトスならば全てをガードしてハンマー△キャンセルするべし!
ここでBOA使う人っていんのかよwwwといいたくなるステージですね。
一応狭いのでアトラスはよく効きますがね。
基本アンデッドは弱らして投げ、サイ&メデューサ&サテュロス&ミノはハンマー、サイクロプスはBOA。


個人的にタイタンを何週かしてきついと思った場所を書きました。
他の中ボス、溶岩ミノ、ペルセウス、クラーケン、運命三女神、ゼウスはほとんど難易度ゴッドと同じ戦法でよいかと。(ただし攻撃力はとんでもないのできっちり避けるところは避ける、ガードはガードする)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wsnakes.blog67.fc2.com/tb.php/267-a97c88b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
足跡

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




現在プレイ中のゲーム
スマブラX

購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



※リンク・トラックバックはフリーです。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (C) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (C) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。