FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Wii版バイオ4

 2007-03-30
 

Resident evil 4 Wii edition


■発売日 5/31
■機種  Wii
■備考  
・Wiiリモコンで使用可能
・リモコンによる特殊アクション追加(?)
・PS2にあったTAOとギャラリーモードあり
・ムービーシーンはどうやらGC版と同じ、衣装によって変わる模様

※情報源Sofmap



なんぞこれーGC版買っちまったのにそりゃないぜカプンコ。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ出してくれるのは嬉しいんだけど、追加要素満載で頼むぜ!
あわよくばルイスチャートもつけてくれ!!あとマーセのレオンもっと強くしてくれええええええってもたぶん願わない願望だろうけどな・・・。

ま、Wiiは半ば他のGCソフトとスマブラXやバイオUCのために買ったようなものなんで金に余裕あったら買いますかねぇ。
見た感じPS2+GC+Wiiリモコンみたいな感じだし、これはこれで斬新なのかもしれない(もともとバイオ4のシステムだけでお腹イパーイですから)。


スポンサーサイト

引越し完了!

 2007-03-28
 昨日、新居地となる寮へ引越し作業しました。
想像してたよりずっと広くてきれいでびっくらこいたw(死語
ただ住んでるすぐ横が東急電鉄の工場なんで音がうるさいのなんのって;;
まぁ休みの日はおそらく仕事ないと思うので、静かになると思うんですが・・・。
これであとは携帯の家族割引を分けて、住民票を移せば全て終了\(^o^)/
あとは4月2日から始まる入社式&本社研修を待つだけっすね。ホテル2週間まるまる泊まりこみだからネットもできないし、帰ってきても寮のネット開通工事があるからしばらくずーーーっとネットできん状態になるんだよなぁ・・・。不憫だ。

 今のうちたっぷりネット堪能しておかなくちゃな!
つーわけで最近はニコニコ動画の色んなコメント作成が楽しくてしょうがないwwwww
え?芋はどうしたって?負けすぎてやってませんw ほら僕ギ○ヲタだしwwっうぇwっうぇ

ひさしおめでとう

 2007-03-26
 どうやら僕が睡魔に負けてグースカ寝てる間に、彼は早朝4:50でバイオ4ノーコンハンドガン縛りクリアできたそうです。挑戦回数は32回だったかな?

詳しくは>>こちら

とにかくクリアできてなによりです!まぁ死なない程度に彼には今後も実況頑張ってもらいたいですねw
新聞に載っちゃダメだぜ!

ちなみに僕はひさしと同じ条件でやってみて、いけたのはChapter4-1まででした・・・。
このゲームの最大の敵はアシュリー=グラハムなんですよねー><
拘束具に弾あたんねーよ!

小旅行から

 2007-03-25



 小旅行に草津へ行って参りました。
行きでいきなり東海道線人身事故→特急乗れない→上越線乗り間違えと度重なる連携を受け、宿についたのは夜の7時・・・。
初日は特に回れることができなかったんで、温泉入った後ブラブラ散歩、次の日にあちこち観光地を訪れました。
上の写真見ればわかると思うけど湯もみやってきたお!意外とお湯は軽かったんだけど、リズムに合わせて音を鳴らすのがちょっと難しかった;;
 そのあと適当に西の河原温泉とかお土産めぐりとかして、今度はちゃんと特急で帰りました。

 まぁ一難去ってまた一難な旅でしたが、楽しめた・・・と思いますw
次回は必ず早めに計画たててスノボー行きたいぜ!

 帰ったあとはGC版バイオ4ノーマルの続きやって速攻クリア。
TAの練習気味にやったんですがまだまだ甘いね~

CA250030.jpg


こんなに時間かかっちゃったよ(´・ω・`)
今度は4時間ぎりを目指そうと思います。まぁ今はプロやってますがね。

 引越しの準備もほとんど終わってあとは引越し業者の人が取りに来るだけ!もうすぐ春休みも終わりか・・・
マジでこれから社会人になるっていう実感が湧かないや。





・・・あ、そういえばニコニコ動画でアイマスのアニメ見ましたけどね、なんとうかワラタw
これなんてナデシコ?

最後の研究室

 2007-03-20
 今日は僕が修士研究をするにあたり、技術研修生として受け入れてくれて一番お世話になった研究室の人達と最後の晩餐。
近くの牛角で焼肉食いまくりました( ゚∀゚)=3

 以前引継ぎした3年生も交えて送別会兼歓迎会をやってくれたわけです。いやぁー楽しかった。
色々辛い事はたくさんあったけどこの人達のおかげで修了できたようなもんだし、最後に深々とお礼言ってきました。マジでありがとうございました orz

 さて明日から1泊2日の小旅行です。気をつけて行ってきます!

修了式

 2007-03-19
 というわけで今日は学位授与式もとい修了式。
朝友人らと合流し、体育館へ向かう。ご父母の方々といいますと、まぁちらほら来てるらしかった。

・・・僕の親は両方とも仕事だったんですがね(;´∀`)

んで国家斉唱とか数年ぶりになる校歌斉唱とかして教室に戻り学位記授与。最後に学年主任の先生からありがたぁ~いお言葉をもらってガーデンパーティーに出席。
昼まっからお酒ってのもアレなんでオレンジジュース飲んでましたがね。色々写真とか撮って学校を後にしました。
いやー1、2年の時はサボりまくりで下手すりゃ辞めるんじゃないかってところまでいったんですが、何とかなるもんですね!後半は真面目に学校いって良かった!ありがとう我が大学、さらばだ。

春休みも残すこと10日ちょい、それまでに悔いなく遊ぶように頑張りたいと思います!(ヲイ

 2007-03-19
 勝率4% for アリス

なんだかんだで今日わかったことはグレイズ技がどのキャラがどんなものかレイープされながらも見た事。
ぶっちゃけ全キャラ名前も一致しないような状態なんで、まぁ名前はいいとしてどれをダッシュで抜けれるかくらいは見極められないとな・・・。

ちなみに名前覚えてるのは巫女とレミリアと昨夜だけですw
あとは調べないと出てきませんw

一応ゲームシステムに慣れるため巫女も使い始めたが、最初にアリス使っちまったせいか変な感じがするんだなこれが。
せめて勝率10%は超えたいところ。

さてWiiでGCソフトやろうかと思ってるんですが、GCソフトのケースってやわいね(;´Д`)
手に取るだけで中のディスクが踊る踊る、昨日買ってきたディスクケース使ってみたが全然固定されないんで明日もっとちゃんとした奴買ってこようと思います。

明日はいよいよ大学の修了式。大学生活最後の日か・・・。
長かったような短かったような・・・。っていうか、まぁ、なんだ、一言で言うとRO

アホの・・・

 2007-03-17
これは以前見て爆笑した動画なんすけどね、とりあえず何も言わないで下の動画を見て欲しい。


THE iDOLM@STER アイドルマスター SakataM@STER by 真@制服







歌われる曲とは裏腹に迷いなく踊り続ける真がちょっとカワイソスw
それにしても改めて見ると踊りと曲ホントあってんなぁー(*´ω`)

芋始動

 2007-03-17
 まあ、イクサはとんだバグに会ってしまったため、あえなく売却。
その金でGC版バイオ4を購入しました。こっちでとうとう念願のバイオ4TAができると思うとwktkが止まらない!
ところでイクサバグについてですが、ここに書くのもアレなんで、某板に書きました。ま、しょうがないか・・・。

 んで今一旦コンシューマ系ゲームは止め、東方萃夢想やってます。
もちろん前記事に書いたかもしれないが使用キャラはアリスのまま。
んでしばし友人と対戦。前回よりは良くはなかったかもしれないが、まだまだコンボとかダメージソースが見出せてないので、全く倒せる気配が見えない・・・。
キャラ的にヴァンパイアセイバーのジェダに似てるんだがなぁ・・・。
射撃と打撃の区別がはっきりしねぇからいつもフルボッコw
なんとか人並みに追いつきたいところだ。


 あ、そう言えばPC版バイオ4がカオス館で発売されているそうですね。
ボクは買いませんが( ´ω`)

イクサバグ

 2007-03-14
 ひょんなことからトップ絵だけ作成してみた。
まだ完成はしてないので暫定で。
近々大きめにリニューアルするんでヨロシクお願いします。



 それにしても、さっきまでイクサやっててバグに引っかかったぽくてね、先に進められねぇ(;´Д`)
とりあえず解決策あるかどうか探して、んでここにもその症状を詳しく書こうかと・・・、小一時間くらい歩き回ったけど全くといっていいほど打開できないんでね(汗汗


ま、これでど~~~しても無理なら売ってトワプリ買ってこようーっと(´ー`)y-~~



Wii大地に立つ





中毒

 2007-03-13
 寝ても覚めても、シレンやってもイクサやってもバイオ4やってもrelationsの曲が耳に流れてくる、こりゃ教会で解毒ってレベルじゃねーぞ!!
何がこんなに俺を惹きつけたのか・・・、ナムコ恐ろしい子。


とりあえずコメにもあってニコ動からリンクしちゃったからこっちを貼っておこうか。



アイマス relations-真&あずさタッグVer-









んでイクサは第5章まで進んだ。
ガキよりシリルの魔法だけ特化させて後ろから撃ちまくってますがねw
なんかディアブロ2のネクロマンサー思い出したわ。
これクリア時間どんくらいかのぅ。

準備完了

 2007-03-11
 新しいスーツも作ってきたし、これで新居生活の必需品はだいたい買え揃えた。
あとは働き始めて金溜めて、適当に買い足していく感じなる。
Wiiはまだやってません、なぜなら明日学位授与者発表があり、それを見て最後の研究室を向かえてからやるつもりなのだ。
明日からやっと本格的な春休み。
残り時間はあと僅か。
寮生活の半分は楽しみ、半分は不安なものだ。ま、慣れって奴かな。

 ノーマルハンドガン改造縛りは5-2まで行った。今最も難しいとされているブルドーザー戦の前でセーブ中。
ぶっちゃけリヘナラよりガナード数体のほうがよっぽど怖い・・・。
レオンの蹴りのいい練習台になるぜ。はぁっ!(バキッ
ここが過ぎれば残るは雄三とクラウザーとザコラーだけだ。明日にはクリアできそう。なんだかんだで15時間は経っている。

 イクサはまだ3章中盤あたり。こっちは今週クリアさせるか。
それにしてもシリルは静かなるツンデレだな。

Wii到着

 2007-03-11



俺、修了おめ。

ということで自分の修了祝いはWii。
これでトワプリと引き出しに眠っていたリメバイオと0が出来るぞ・・・。


ところで従兄弟の家でアイマスやってからこの曲が頭から離れない。
正直CDで出して欲しいだろ・・・特にこの二人歌うますぎ。

九州の

 2007-03-09
 従兄弟が結婚するって話。
で、その家にお邪魔して飼い犬と戯れて遊んだ。マジかわいい。
それにしても嫁がいるのにアイマスがあったのはどうかと思った、やったけど。


 修論訂正は完成。教授に5回はチェックしてもらったからミスはない。
3年生に教えることは全部教えた、あとは彼の頑張り次第。

トロッコの悪夢

 2007-03-04
 寮への引越し作業はじめました。
まず生活に必要なもの、これから社会人になって必要なものをピックアップし、引越し業者にいつごろ運んでもらうか、どれくらい荷物でるかなど見積もってもらうようにしました。

あとはじっくり時間かけて荷物をまとめ、運んでもらって入社式を迎えるだけです。
とりあえず今週の目標は修論訂正終了、引継ぎ終了もとい研究室終了かな。終わったらまずスノボ旅行の準備だぜぃ!遅くなったが今日予約したしなw
ま、結局のところ春休み入れるのも今週からってところか。しょうがないけど。

 んでイクサは3章まで進めた。やべぇwwwこれ奥義覚えると戦闘面白いなw 初めてやったときは友人に「これなんてクリックゲー?」とか言われたが、イクサ攻略スレの言いたいことがよくわかった。
 3章まで進めてバイオ4ハンドガン改造なし縛りの続きをプレイ。ここは別の意味でやべぇwww
今チャプター4-3クリアしたところなんだが、ノーマルハンドガンでトロッコ難しすぎた(;´Д`)
これまずノーダメってことは無理・・・・だよな?
確かトラヲ様の攻略にも回復薬いくつか必要って書いてあった気がするし、寄生体でるとマジ\(^o^)/
チェンを他のガナード使ってうまく蹴り殺さないとかなりきつかったわ。ここでリトライ3回しちゃった(´・ω・`)
色々ネットで探してもここのハンドガン縛りプレイ動画なかったので、余裕あったら動画取ろうかと思います。

東方格ゲーおもしろいけど慣れんね

 2007-03-01
 今日はスノボ旅行の話のために友人宅へ。
行く前に中古で安かったのでイクサを購入してしまった・・・。
こーゆー癖ホント直らねーやwwwまぁ今2章まで進めて結構面白くなってきたからかって正解だったがなwwwwwww
とりあえず旅行の日程決めて明日にでもネットで予約するってことにした。
終わったあとは東方の格ゲーで友人にオ○ニープレイされたり、バイオ4の数ヶ月ぶりに合い間みえる右腕に苦戦したり。

 家に帰って即効ノーコンで右腕殺し、会社の入寮の書類を茶飲みながら読んでた。
とりあえず来月から始まる新生活に必要なもの


・テレビ
・服
・仕事用のもの
・電子辞書


しかしウチの会社、ホテルに2週間滞在で研修とか・・・w
他の企業もこんな感じなのかね?

まぁなんでもいいや。
とりあえず今は上記の物より東方用のPCコントローラー買うか。
次やったときは範馬勇次郎並のアリスを拝ませてやる!(・∀・)


金が欲しい・・・。

 2007-03-01




 なんというひぐらし・・・。買おうと思ったら売り切れか!


 さて修論の訂正もほぼ終わり、あとは約1週間かけて3年生に引き継ぎやるだけでやっと春休みに入ります。
仕事の勤務地も決定し、寮に入るかどうかって話で、まぁ言わずとも入るわけで。20何年もずっと俺の家ー!だったし、そろそろ親に迷惑かけるってレベルじゃないし。
んなわけでこの春休みは生活必需品を買え揃え、あとはスノボ旅行いく計画を立ててます。

 ゲームの話。上の画像どおりひぐらし祭は売り切れなんでどうしようか、Wiiなんだけども結局DVD機能つきが出るからキャンセルしちゃったんだよなー
つーか一応ノーマルVerは自宅の近くのゲームショップに売ってるんだが35kってアホかと('A`)
誰がこの値段で買うんだよと。
最近は箱○もいいなぁと思い始めたんてそっちに手が出てしまうかもしれない。

何気に箱って全部面白そうに見えるんだよなぁー
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
足跡

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




現在プレイ中のゲーム
スマブラX

購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



※リンク・トラックバックはフリーです。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (C) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (C) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。