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何なのよ

 2006-12-31
 今日のバイトは腹立つことばかりだった。


まずお客のクレーム多すぎ。
クレームがあるのは別にいいんだけど、それを自覚してない奴らのほうが多いと言ったほうが正しいか。



客1「あの、このメー○ル・カフェオレぬるくて味薄いんですけど。」
俺「はぁ、そうですか。」

客1「こんなぬるいものを売り物として出すんですか?正直売れませんよ。」
俺「そうですねぇ、申し訳御座いません。以後商品に注意を払いますので。」

パンしか作らん俺には飲み物の知識なぞ持ち合わせてはいない。
だが実際作った奴らにそのことを言っても「なんのこっちゃ」と知らぬが仏。これでキレる1回目。



客2「お店暑いんだけど!」
俺「すいm(ry」

ここは貴様だけの店ではいない・・・。寒い人もいれば暑い人もいるし丁度いいという人もいることぐらい気づけぃ。



客3「飲み物高くないですか?」
俺「こちらのお店は少々特徴的でして~(ry」

俺も高いと思うから安心しる。あとは社員に言ってくれ。

etc


そして大掃除終了組みのお客がどっと来ることによってフロアレジはもはや戦争。
そんな中、俺は1時間休憩を30分休憩に縮めてひたすら客対応と洗い物に追われた。洗っても洗っても追いつかん。


くそう、社員は何処へ行った!?






社「○崎くん(俺)、あとヨロシクね。お疲れ様です。」






・・・・






(#゚Д゚)ハァ?




てめえええこの場が見えてねえのk工あおkhふhねrfん;ヴぉzねwんk
こんな客来て糞忙しいのにバイトだけに任してさっさと帰んのかよおおお!もうダメだ、マジありえん。発注間違えて変なもの来るわ早くかえるわ休み多いわ。
この人いると閉店業務おせーし。こりゃゲロハメものですわ。


( ゚д゚)ペッ≡◎▲

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そらね

 2006-12-28
 今作、ACエディを使うにあたって、セットを取られたときの勝ち挑発や、取ったときの台パンはもはや当たり前やもしれんなw
久々にバンバンktkr


実際問題、25%TGから5割、無くてもガード不能やられたらそら怒るわな。でも無印だって出来たんだしそれをしらないのはプレイヤーの問題として俺は見ている。


今日はフォモとかなり闘った。20回くらいかな。
デュービス>強制起こし>デュービス>・・・
で3割確認。でもあまり痛くない。怖いのは急に撃ってくるFBシュート。
むこうの足払いが青リロに戻ったのでこっちの2Pでは若干判定負けしやすくなった。起き攻めはほとんど青リロやスラッシュと変わらない。


JS>JHS>マッドor着地下段or投げ
着地下段
投げ


バックダッシュJS>上記のn拓
着地下段
投げ

どのみち起き攻めの際は4択くらい。空中でのラッシュは無理してFDしない。空中逃げ防止の6HSをスラバする。6HSのあとにHSカーカスはやってこないので、これだけで逃げれる。


今回のヴェノムは基本スラッシュとほとんど変わらないので対策もまんまでいい気がする。6Pを除けば・・・。
ポチョは相変わらず放置プレイ。だって僕肉嫌いだし!(ぇ


顔見知りではないが、常連の紗夢使いさんとガチる。これまた5分。
一回のコンボでお互いかなり減るがやはりJKの強さが戻ってくれたおかげで空中戦はかなり捌けた。
とりあえずこいつとの戦いは立ち回り最重要な気がした。起き攻めはあとからダメ取ればイイ(・∀・)


そろそろ各キャラ対策しっかりやるかなぁ。
上に書いた連中より圧倒的にソルカイのほうが多く闘ってるけどね。

っ゚w゚)っ図ニ乗ルナヨ!

 2006-12-27
 実際、今日まで研究室あったんだが余裕の休み。
ホント某友人らには申し訳にない、この場で謝ろうと思う。


 シレンDSを進める。
今回マジでレア出なさ杉。どうたぬきでもなかなかでない。
とりあえずカタナ+50にして火迅風魔刀にしよう。


隠しダンジョンもちょくちょくいって69Fであぼん。
なんとか倉庫の壷で乗り切る。風来救助を頼むがなかなか現れない。
しかたなく先を進める。


バイト前にAC。
だいぶ伸びるの感じが掴めてきた。
髭使いの立ちKラッシュでレイプされる。だがこちらも負けん気とゲロハメ。2勝1敗。
その後梅喧に入られる。ふむ、確かにオウランは糞性能。
だが相変わらず体力は紙。対空から一気にピヨらせる。
伸びるカウンターから7割とか減ったww
ドリスペ青確認したがどうやらギリギリガード不能できないみたい。
使う価値はあるかどうかは皆無。これならおとなしく連射したほうがよさげ。


適当にやってバイト。
年末のせいか客があんまり来ない。暇すぎ。
パン食いまくった。シレンの腹は満たないのに俺の腹だけが満たされる。


明日はここの連中と忘年会。酒飲みまくるぞーぃ

なんてことも無い日

 2006-12-25
 そんなわけで今日はクリスマスゼミ。
行って早々怒られる、教授よ、すまん、昨日やろうと思ったが疲れててやること流石にできなかった・・・。
んで宿題出される。冬休み中にやって来いとのこと。まぁ適当にやるか。
明日から実験室のフィルタ調整のため急遽立ち入り禁止に。
つまり今日から冬休み開始ってことで、明日は大掃除あるけどね。

 さて友人らには研究室で無理だと言ってしまったのにこういうことはもっと早く言って欲しかった・・・。
バイトはあるけどキャンセルはできたんだしなぁ。

 んで帰りにエディ。これほどエディ使ってて楽しいのは青リロ以来だぜ。
何気に潜りの発生が早くなってるから今回スライドダウン効果もあるもぐりギャラも使う価値が出てきた。
有名なセイントさんは崩しのレシピで


2D>伸びる>潜りギャラ>伸びる>JHS>JD>ギャラカス+伸びる


ってのやってるみたい。これかなり使えそう。
もちろん画面端だが、今んとことこれが一番安定しそうだな。明日から要練習かな。

今日は回るの攻撃範囲が広いの利用して


回る重ね>低空ダッシュで相手の前に落ちるか裏回り>伸びる


とかやってみて面白かった。狙い目としては中央に向かってダムド決めたとき。
ドリスペ青は確認したけどこれあんま使わんでもいいかも。
普通にギリギリJK届いたりするし。

イブイブ

 2006-12-25
 クリスマス・イブすか。
ま、前日バイトが入ってると思っていってみたらシフト消されてて友人らとACやって何故かネカフェでオールして・・・。

んで、今日もバイトでしたけどね・・・。


だが今年はいつものイブとは違う。



それは




















バイト場に女の子がいるってことだ!



















・・・ただの職場仲間じゃn orz



でもさ、客も全然来ないから怖い話とかして楽しんだ。
メリーコユビナス!(ぎゃぁぁ



さてACはまだまだ先が見えないというかコンボが安定しないところ。
常時はだいぶ機能してきたがギャラカスがなぁ・・・。

ギャラカス>オガホ設置>ガー不

これだと画面中央でもいけるっぽい。
もう一つドリスペとゲロのガード不能もあるが、あっちは画面端じゃないと伸びるから追撃できない。
今後は招き寄せるを研究かな。

ACエディ

 2006-12-22
 さてさて今日で学校の研究室は終わり。
中間発表だったので朝早く起き、気合を入れて登校。そして遅刻。

順番はなんだか研究背景が似たり寄ったりな人をまとめてやるらしく、俺は真ん中へんだった。
そして時間内になり、緊張しながらも万遍なく発表。
今日は副査の先生もいたので、色々奇妙な質問ばかり。
なんとか答えて合格もらえた。あ~良かった(*´∀`)




その後打ち上げといっても酒とお菓子しかないので適当に食べ飲み、帰りにアクセントコアを触ってきた。

もちろん使用キャラはエディ。

どれどれ・・・こいつは
















強キャラですwww


FBドリスペやばすぎ。適当にふっても相手が勝手に潰れてくれる。発生そこまで早くないけどとりあえず出す感じで全然OK。
立ち回りはかなり強化されてたね。新伸びれ・「ぶちかます」(勝手に命名)のおかげで前ななめ方向にかなり強くなった。相手が逃げにくくなって、しかもカウンターから壁バンでギャラカスでうあああああああああああああああわせdrftgyふじこl(カイの断末魔
イグゾは遠距離でゲージ溜めるとき以外はあんま使わないかも。

起き攻めは今んとこ招き寄せる重ねて

JK>いつものN拓(浮遊JS、ダムド、着地2D・・・)



立ちPからN拓(ダスト、ダムド、暴れ潰し、2D・・・)


今回伸びれが壁バンするので

2D>ドランカー+伸びれ>エリアル

とかできそう、マジ夢広がりんぐ。
ロケテでできそうでむずいクロダは

JHS>JD>ギャラカス+伸びれ

ギャラリーを1段でカスらせるから結構ムズい。でも5割減る。
とりあえず今後の課題はクロダの安定と新起き攻め、新立ち回り、新コンボかね。今回のエディは自由度たけぇなぁ。
空中ダッシュから浮遊できたときはなんだこいつwwwとか思った。

今日は何の日かわかるか?ん?

 2006-12-21
 AC稼働日だってのに一日触れてない俺がいました。
明日終われば・・・明日終われば・・・

俺にも光が・・・・















見えてこねぇよ!









クリスマスまでゼミ入れてんじゃねえ!

糞ったれー











・・・・毎日研究室の愚痴しか書いてないな俺



あ~、AC聖ソルで暴れてぇな

死にたいのか、教授!

 2006-12-19
 今日の愚痴。ま~た怒られメール来た、これで二度目。

今日の朝から使っている実験装置の改修工事をやったわけだが、ちゃんと時間通りに来てやって途中バイトだから抜けただけなのに。

そりゃあ自分の使っている装置だし責任はあるだろう、後の作業を他の院生に任せてしまったのはすごく悪かったと思っている。
ちゃんとごめんなさい抜けますと言ってきた。

だが、それと研究に対する姿勢とどう関係があるというのだ?
だから何?おまけにまだ真剣みが足りない?必死になれ?ん?




死にたいのか、教授!



先週、実験失敗したとはいえ泊り込みだったし、中間発表の準備から解析から頑張ってこの言いぐされ。なんとか22日の発表に間に合わそうと努力した。

自分のためだってもう解っているのにどうすれば認めてくれるの?って思ってしまう。


俺は思った。


この研究室に配属されてホントついてないわ。




もうね、こんなメール送られては返事を返す気にもならん。

明日どうしよう、ふけってACでもやりいこうかな。。。

現実逃避真っ只中。


風来のクレン

 2006-12-18
 やっぱシレンはいつの時代でも神ゲーだわ、おもしれー。
新シナリオ、新モブ、新武器アイテム等々追加され親切にも序盤にチュートリアルまで用意されていたよ。

シレンは今まで元祖SFC、64、GB版と全てやってきたが(アスカだけはやってないかな)完成形としてこれが一番面白い。
相変わらずフェイの問題とかもあるからやり込み要素満載。

リメDは2周目の途中だけどあとはひたすらクリアするだけだし、おそらくVP2のような250時間とかはかからんだろうな。
しばらくは研究室に行く長い乗車時間はシレンで楽しめる。
全くウチの研究室とか言ったらクリスマスまでゼミやるとかアホなこと抜かし始めるから困る。
さっさと東工大に試料請求だけして今年はもう研究室いかないでバリバリバイト&飲み兼忘年会行きまくりたいぜ。
Wiiもそろそろ欲しいしな。


それにしても某ビッ○カメラにPS3が売れ残りでワロタw

俺からのクリスマスプレゼント

 2006-12-18




       ...| ゴン  巛 ヽ
       ...|  ☆ 〒 !   +    。     +    。     *     。
        .| /    |  |
─────┘ハ/ノノ_/ /  イヤッホォォォォォォォォウ!!
    +  /∠レ=レ=レヽ
  *  │〃リ' ´∀`) / +    。     +    。   *     。
     ノ,⌒   =O=f
    ノV/ ュヘ __| *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                           
        /==O==! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 スタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――――――

  いやっほー

エビルバルバトス

 2006-12-16
 ソフトはあっても本体あらず。
シレンDSができません、DSマジで売ってねぇ~。
某通販サイトで頼んでしまおうかと考えているが値段が店舗よりも5kほど高いのでこれは無理。
明日のバイトでまたどっか探しにいくかなぁーーー

にしても院がやべぇや。
今日の朝に他の奴から「実験装置壊れたもうダメポ」メール来たし。
おいおい、今までの結果からすると

発表できるっていうレベルじゃねーぞ!

まぁいいや、壊れたの俺のせいじゃな(ry

んなもんで、今日はおとなしく家でリメD。
隠しダンジョンのEVILバルバトスもとい穴子をジョニー抜きで倒せんw
とりあえずメンバーはリオン、ルーティ、マリー、リリス。
セレクターでマリーのガー不からコンボ入れんと固い。ジョニー以外で音攻撃持ってるのは空気王、リリスだが、こちらはコングマンを成りきらせる。普通のリリスじゃ「デス・アビス」で簡単に死ぬwっうぇwwwっうぇ
これで難易度カオスになったら、かの有名な「アンノウンバルバトス」よりやべぇんじゃねえかと思い始めた。
ジョニーだけが天敵な穴子。
スタンとリリスで剛招目覚めハメしてみっかなー。

Mさん有難う、楽しかった

 2006-12-14
 さて俺のバイト先がもうすぐグランドOPENしてから2ヶ月が経とうとしている頃。
教育係の残り最後の人がウチの店をあとにしました。
前回の人が出て行ってから丁度1ヶ月かな、ようやくバイトやパートの人員数も安定してきて、軌道に乗ってきた頃合だ。

この人は前回の人と比べて、色々話が出来たし、ラスト業務は俺なんかを頼ってくれて嬉しかった。
マジで有難う御座いました。また電話でしてきてくれると祈ります。

なので現在ウチの店の正社員は1名。
この人は会社に入ってまだ間もない新入社員なので、バイトやパートの人がこれから教えることになっている。

これでホントの意味で“自分達の力で”営業することとなった。
あの教育係の二人にはマジで感謝です(特に後者のMさん)。
いなくなって寂しいけど新店舗でも頑張って欲しいものです。
無知の人間をまた一から覚えさす彼らは素晴らしい。




けど、貸したカサをパクられたw


さて話は変わるが本日は風来のシレンDSの発売日。
朝から研究室あったので午後から買いにいけるかなと思ったら、思いのほかゼミが長引いた。
おまけに町田の某店でDSライト売れきれときたもんだ。
しょうがないから明日の学校は横浜経由でそっちの店を覗こうと思う。
ファ○通の評価はあまり信憑性ないが「9988」でゴールドを取ったのはなかなかいいのではないか。もっとも○ァミ痛だから任天堂フィルターかかっているけどな。

ぶるああああああああ!!!!

 2006-12-13
 実験失敗。。。

あ~、窓を見れば痛いほど突き刺す日の出の光。
同考えても明日までに結果は出せん。人生オワタ

今から追試やるよ、もう22日までに間に合えばいいや。
さて業者のおっさん迎えに行ってくるかΛ....

徹実

 2006-12-13
 今日は研究所で書き込みしつつ寝泊りである。
今月22日控えている第2回中間発表のための実験データ採取が目的で、明日の明け方(厳密には今日)には業者さんが来るので装置が使えなくなるからだ。
そもそもこの改良作業自体、先月の頭にはきっちり全部終わっているべきだったのに、あろうことか発注した物品のサイズが全然違うという不測の事態を招いたのである。
客側のウチの研究室としては、非常に迷惑な話・・・。
そのせいで予定が大幅にロスしちゃうんだよなぁ!くそっ!くそっ!

仕方なく今日は徹夜で試料の作成→測定をし、明後日のデータ確認の準備を急かさなければならん。。。嗚呼眠い。

研究よ早く終われ研究よ。

空中魔王炎撃波って燕穿牙じゃね?

 2006-12-11
 いきなりリメDキャラランク!!

S:ジョニー
A:リオン(コングマン) スタン リリス
B:空気王 ルーティ 
C:フィリア チェルシー マリー
D:コングマン

難易度EVIL(いわゆるVery Hard)以上ではおそらくこうなると思われ。
リリスはかなり強いね。全属性攻撃可能な上。良性能な技が揃ってるし。レインボーによるうんこ牽制、コンボ用の死者の目覚め(スタンの寝坊起こす奴だけどうるせぇw)、空中マンボウ、出の早いリリスラッシュ。やはり弱点はリオンと同じ紙装甲なところくらいか。ぶっちゃけ当たらなければスタンより強い気がする。そしてキモウトw
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

 今はEVILでジョニー縛り、ミクトランイグゼと闘っているが勝てる気がしねええええ
パーティはリオン(マリー)、スタン、ルーティ、コング
コングはキャラセレでリザキアイの蘇生役。ライフボトル節約せんといくつあっても足りない。気絶攻撃とパラライがうざいのでその辺の対策しっかりしないとAIのルーティは勝手に動いてあぼんするし('A`)

給料がやっと入った。予想通りな金額。
この金でまず新携帯とDSとシレン買おう。そしてWiiは正月とともに我が宅に到着となる。院研はあまり進まず。業者の人タイミング悪すぎなんだよ・・・。

急に寒くなってきやがった。

 2006-12-06
 ギルティACの稼働日が今月の20日決定だそうですよ。
wktkだが今の俺に果たしてやり込める時間があるのだろうか(;´Д`)
リメDも最低6週はしないとコンプできんし(これはこれで楽しいのだが)、聖剣4は見送りかな。どう見てもWiiのゼルダのほうが神ゲーっぽい。っつーかかなり面白いらしい。


 んでリメDは色々キャラ使って検証中。

スタン→技の攻撃範囲も広く、ステが高い特攻隊長。爪竜連牙、屠龍閃、虎牙破斬、魔王炎撃、熱波旋風陣、空牙昇龍などなど特技は高性能なものばかり。ガンダム。デバイスもいいものが揃っているので強キャラ。弱点は水に弱すぎるところだがフラッシュマテリアル連打である程度回避可能なため問題なし。

ルーティ→今作のシステムでかなり恩恵受けている一人。デバイス強化で詠唱早いわ魔法強いわでやりたいほうだい。秘奥義が他キャラより弱いくらいか。特技もなかなか使える。弱点はあまりない。

フィリア→ルーティ同様。フォースフィールドがやばい。秘奥義も強い。デバイスは並だがパラライがやばい。性格もやばい。
弱点は通常攻撃がカス性能。

空気王→武器が今作から戦闘中は剣と弓同時に使えるため、相手の弱点に対応させやすい強みがある。また魔法も風系の攻撃は発生が早いものが多いので使いやすい。地味だがやはりソーディアン使いである。
弱点は打撃属性の技が少ないところ。

リオン→最強キャラ候補。D2のジューダスからそのまま技を引き継いだどころかむしろ強化している幻影刃。発生早い空襲剣。拘束時間がやたら長い魔人闇&崩龍斬光剣。その他の技はスタンに同じ。だが攻撃の速さと威力は圧倒的。やはりリオンは2刀流のほうがカックイイね、そして相変わらず紙装甲!!(・∀・) 「闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!」

マリー→相手の防御を吹っ飛ばす技が多いが、他キャラにおいてはチャージすれば次の攻撃が絶対ガー不になるためあまり目立たない。特技も上方向に出る技が少ないからエリアルに持ち込みにくい。
ガー不魔神剣はボス戦で強いのだが・・・、現在いい連携を考え中。

チェルシー→チェルシジダンダ以外の技が全て弓属性。なので相手の弱点が弓属性のときは鬼のように強くなるが、耐性が弓だと弱い。
ほとんど全ての弓技に属性がついてるので耐性さえなければ全属性攻撃が可能。弱点は近距離戦。

コングマン→どう見てもPS版より弱いです。本当にありがとうございました。こいつ弱いよマジで。通常攻撃遅い、足遅い、やられ判定でかい、魔法に弱い、特技にしろなんらかのリスクを負うものがあるとかやってられん。攻撃も打撃技ばかりなので相手に合わせにくい。
最弱キャラ有力候補。

ジョニー→まわるぅ~♪まわるぅ~♪(バシバシバシバシッ

        999Hit!!

はいはい強キャラ強キャラ。

リリス→技の性能は申し分なし。今現在こいつ使ってるので未知数だが兄同様強キャラ臭が漂う。
あとな、ダメージ食らったときの喘ぎ声がエロすぎるのはイクナイ。

各キャラ連携についてはまた今度。

師走

 2006-12-05
 バイトの相棒が辞めてしまう・・・(;ω;)ウッ
なんでも彼は来年から就職活動を始めるため、今年いっぱいが限度だそうだ。
残念だが仕方ないよなぁ、就活頑張ってくれ!

 なんだかんだでもうすぐこのバイトを始めて2ヶ月が経ちそうである。
仕事も粗方覚えたのであとは人入り問題くらい。
昼間に入っているおばちゃん陣が年末全然入ってくれないもんだから夜の陣はてーへんだ。
夜希望なのに昼からラストまでとか金になるけど疲れる上に、実験あるのにそんなに入れねぇよ!と愚痴ってみる。
新人が数人入ってくれるから助かるが、彼らに色々教えなきゃいけないし。
年末は任せよう。遊びたいんでねw




まぁ~なんだ
Wiiもまだ買ってないから早く給料日こねぇかなあああ@5日

第2段階の実験→中間発表終わったら忘年会とか予定してるから今月は先月よりしゃれにならんくらい多忙じゃ。





体が2個あっても足りんな・・・



リメイク最高

 2006-12-04
 今日は研究所の実験室から書き込みである。
測定が長いから別に構わんだろうとねw
リメDは先日クリアしますた。
レビューは続きから見てくだせぇ(ネタバレ含むかも、ってかリメイクだから大したことないはず

リメイク最高 の続きを読む

デスアビス(死ねアビス)だとぉ?

 2006-12-01
リ メ D 中 に つ き








ぁぉぁぉ(;´Д`)現時刻でダイクロフト前
レビューはしばし待たれよ




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プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




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購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



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