FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フラゲ失敗

 2006-11-29
 明日はいよいよPS2版テイルズオブデスティニーの発売日である。
熱もほとんど下がったし、朝バイト→リメD購入→ゼミ→プレイ開始となりそうだ。







実際、今日風邪ひいたままでもフラゲしたかったんだけどな!




まぁしょうがないか。
流石に今日一日は家で休まないとあかんし。
フラゲ組の情報曰く、「OPがない!」ってなってるけど、どうやら一回ニューゲーム始めてセーブすれば次回からOPが出るみたいだから心配いらないみたいね。戦闘も前評判どおりやたらと面白いみたいだし。ロードもD2並だから気にならないそうだ。

あ~、早くやりてぇぇぇぇ
スポンサーサイト

風邪

 2006-11-28
 午後から研究室でひたすらデータ解析をすすめる。だいぶ自分の研究の主旨が見えてきた。
教授と助手の先生のおかげで解析のほうは終盤を迎えつつある。あとは問題さえなければこのまま実験データ採取するだけだ。来週から再び実験ラッシュ・・・。まだまだ油断ならんぜぃ。

と、一息つこうと思ってると胃のあたりムカムカして腹が下った。




こ、これは・・・




 俺としたことが・・・風邪をひいてしまったようだ。
帰りにバイト先で1時間だけ作業して体がおかしい旨を伝え、帰宅。
熱を測ったら37.1度。おまけに頭痛までに酷くなってきた始末。
キャベジンコーワ飲んで即効寝ました・・・。体が思うように動かなくて辛いぜ。
ここんとこ実験とバイトと遊びでゆっくり休み暇がなかったからなぁ。
ここへきて無理がたったかもしれん。
ゼミも2つも残ってるからすぐに治さなきゃ(;´Д`)

それではおやすみ


月曜からこのテンション

 2006-11-27
 親父の健康診断結果にお袋がキレていた。まぁいつものことだが。
そりゃ肝臓に水疱、高コレステ、高血、中性脂肪異常、甲状腺異常じゃ悪すぎるよな。まぁいつものことだが。

だいたいウチの親父、単身赴任から帰ってきてからというものの、飲みすぎ食べすぎ遊びすぎなのである。
あっちに言っていたときのほうが痩せていたし今ほどのほほんとしてもいなかった。おまけに最近になってから物覚えも悪くなってきたもんだ、どうしたもんか。
昔は嫌いじゃなかったのに、嫌いたくないのに腹が立つ。
今になって反抗期だからとかそういうもんじゃなくて、一人の父親として緩いのだ。


・・・とかいいつつ自分に甘いところと、考えが頑固なところはやはり嫌いなわけだが・・・。
しっかりしろよ親父っっ!!!

今週は研究室のゼミが3つも緊急で入りやがった・・・。マジうざいね。
しかもそのうち2つも当番だからなぁ~。おかげでバイト休まなきゃいけなくなった。
やるならもっと前に言って欲しいもんだ。こっちだって予定詰まってんだし。バイトのほうが100倍楽しいや!

あ、あとバイトの接客でときどきアナゴ調でやってるのはマジねw

「只今焼きあがりましたぁ~、いっかがぁ~でございますかぁ~?」

さて明日のゼミのパワポまとめるかのぅ(;´ω`)

これぞ休日!

 2006-11-26
 今日は一日友人らと買い物に南町田のグランベリー・モールまで行って参りました。
学校行く途中に通るとはいえ降りたのは初めて。ふむ、なんか相模原っぽい感じだ。

とりあえず昼飯を食っていなかったので「フード・コロシアム」で食事。
中はバイキング形式になっていて自分の持っているバーコードカードを提示すると商品がもらえる仕組みになっていた。お店の人のテンションたけぇw
んでドリアとかピッツァとかイタリア系が色々ある中、俺らはハンバーガーにしたんだが、「パイナップルバーガー」なるものを注文。
これめっちゃうまかった!もう一人は「コロシアムバーガー」を食べていたがトマトが入っていてモスバーガーっぽかったらしい。でも美味そうだったな。でもお値段のほうは安くはなかったけどねw

食事が終了後買い物開始。今日は夕方から雨のせいかそこまで混んでなかったような。ざっとそれぞれ欲しいものを見て回る。
俺は今回欲しかったのはインナーのシャツとアクセサリーだったんだが、アクセはあんまり置いてなかった・・・。
これは原宿のほうが種類多いな。
逆にTシャツやパンツ、ジャケットは結構いい感じのものでも安くて良かった。
結局GパンとTシャツ、インナーシャツ、帽子を購入。

その後友人の薦めで大和の天狗家に焼肉食べ行きました。

ここやばいよ・・・


やすっ!


そして


うまっ!


写メとれなかったがとんでもないうまさだった。

カルビ!豚トロ!豚タン!鳥肉!あうっあうぅ!(アナゴ調

すげぇかなり食いまくっても3k↓だったしここは超オススメだわ。
友達が気合入るのも頷ける。また行こうな!!

ACエディのアレコレ

 2006-11-25
 ACの稼働日が決定しました。12月10日だそうで。
ま、12月は色々忙しいだろうからやるとしたらバイトか研究室の帰りかな。
はやく生まれ変わったエディを触ってみたいぜ!
エディのインカムロケまとめでも書いてみるかね。

ACエディのアレコレ の続きを読む

明日のために

 2006-11-23
 さって今(現時刻、24日の1:38)から実験データの解析に入りますw
先週はズタボロに教授のおっさんに言われたがここで持ち返したいところです。ま、「やる」という姿勢が大事なんですけどね、結局は。
結果が間違えていようとようはやる気をみせれば・・・なんとかなるはず。

 それにも関わらずバイトを入れている俺っていったい・・・w
っつーか人少NEEEEEEEEEEEE!!!!
社員から「友達紹介して」とか言われた。マジいなさすぎ。
うちの店の隣に新しくBeard Papaが開店したわけだが、それもあってお客の数が半端ではなかった(;´Д`)
くっそ疲れたわ。
そんな中、閉店業務終わると社員から有難い一言が。

「ロッカーできたよ。」

うおおおおおおおお!!
やっと俺らにロッカールームができた!
いつもいつも靴と服持ってきて重いわダサいわで・・・って・・・んだが・・・




あれ・・・?




俺の名前がねぇえええええええええええええ!!!
仕方なく勝手に別の人のロッカー使わせてもらった。ごめんね、S君w


バイト前に少しギルティをやった。聖ソルが今のままならアレなので、サブ候補のアナゴ使っている。こいつ強いw
ジャック面白すぎ。こいつ強キャラだよ、ソル程じゃないけどな。
なんだかんだで勝ち越した。真剣にジョニー練習しようかなぁ。
おそらくACエディは最初全然慣れないだろうしね。コンボが大幅に変わるから。

m-CABI

 2006-11-22
m-CABI (通常盤) m-CABI (通常盤)
ポルノグラフィティ (2006/11/22)
SE

この商品の詳細を見る


ポルノグラフィティのニューアルバム発売っっっ!!!
いやぁ~待ったよ待ったよハルイチさん
さっそく我が愛するipodに書き込み。明日からバイトいくときバリバリ聴くぜぇ。

他にもCHEMISTRYのベストとか出てたが、これは兄貴に任せた。何分今月金銭面が苦しいのでね。

明日は休日だけど研究室で実験と解析やらんといけない・・・。
他にも内定先から語学通信教育とか受けてるからそっちもやんなきゃなぁ、全然やってねぇやw
ホントは明日バイト前にACのインカムロケ覗きにいきたかったんだがなぁー。どーも最近余裕がない。



12月も多忙だけどな・・・w

ゴッドオブウォー完結!

 2006-11-21
 やっとGOWのGodモードクリアしました!いやぁームズかったぁー
最後の家族戦はなんとか乗り切れました。チャレンジ10より全然難しいよここ。
最後の隠しメッセージが出たのでこれにてGOWのエキストラは全て解放。あとはまったりHardでコス変えするだけでしょうか。
とにかくこのソフトは洋ゲーの中でもかなりの良作でした。
アクション苦手だぁ~って人にもeasyがあるので超オススメ。
ステージをクリアしていくたびにガードやコンボのコツが掴めてくるのでそのうちだんだん難易度を上げてプレイしていきたくなるような製作者の愛が込められていました。
流石、2005年の良ゲーTOP10にSランクで2位に入っていただけはありました。
次回作もすでにPS2で発売決定されています。


「God of War 2」




来年の夏に当地で発売だそうで、日本にくるのは来年の冬かな。
これは買うしかねえ!
ちなみに「God of War3」もすでに製作が決定しているそうです。こっちはおそらくPS3かな。

 全然話変わるけど今日バイトで初めてクレームきた。
なんかお土産用のパンに髪の毛が入っていたとおっさんが俺のバイト仲間に聞きに来た。まぁもちろん社員に報告して対応してもらったけどな。
俺が来る前に作った奴だから違うけどこういうのは連帯責任だよね、当然。
俺もパン作るときは注意しないとな(´・ω・`)

なんじゃこりゃあああああ!!?

 2006-11-20
 GOWのGodモードのラストでつまづいてます。
タイトル通りバカみたいな難易度誇ってるわ、このステージ('A`)
おそらくゴッドハンドのHardより難しいかと・・・。

 どんなもんかと説明すると、主人公クレイトスが過去に戦いの神アレスの計略にハメられ、家族を誤って殺してしまう。んでその悪夢を現代までずっと引きずっているクレイトスが、アレスに家族殺しの瞬間をもう一度見せられる(夢の中みたいなもん)。その夢の中の偽クレイトスと戦うわけだが、こいつがまたうざすぎる。
もちろん多対一なわけだが、家族の体力も設定されているから食らったら自分の体力を分けて回復させなきゃいけない。


 ここまで言えばお分かりだろう・・・。
Godモードの糞攻撃力のせいで家族がアホみたいに体力減るんで二進も三進もいかんのよ。・゚・(ノд`)・゚・。
かと言って家族を守ろうとすると自分の守りが手薄になるから大変大変。

やばいなぁ・・・ここ今までやってきたACTの中で一番ムズいかもしれん。
クリアすればやっとGOWコンプリートになるのに・・・。

ACざっと

 2006-11-19
 暫定で最強は聖ソル、最弱はミリアか鰤っすか。
聖ソルは足払いがやばいらしいなぁ・・・。もうちょっと短くするだけでもういい気がする。このまま最強だったらサブはジョニーかNソルかね。
エディはもういじらんでええやろ。このまま製品として出して欲しい。
カイはソル化し始めたがスラッシュよりはガチでマシ。
半裸やテスタあたりもかなり変わってきた感じ。
個人的にロボがやヴぁいと思う。青リロの強化版ってどんだけ強いのかと(;´・∀・`)
梅喧のオウランは弱くなったけどまだまだ糞技らしいし。
あと1ヶ月きったんで慎重に調整してもらいたい。

 そういやリメDの発売日が11月30日になったね。
とりあえず糞ゼミが終わったら心のタガも取れるし丁度いいや。
今回噂によるとD2のバルバトス=ゲーティアも出てくるらしい。

「貴様らは~、俺の最高の玩具だったぜぃ?」
また若本ボイス聞けるよw
ぶるああああああああああああああああ

 GOWはまだGodモードクリアしてませぬ。
ケルベロス糞うぜぇTUEEEEEEEEE

続・ACエディ

 2006-11-18
 まずはバイトのお話。
今日18日をもって、うちの店のOPENから丁度1ヶ月が経ちました。
よって教育係の社員が一人、新たな店のためにいなくなりました。
この人には俺のベーカリーにおいて一番お世話になった人なので少し寂しくなる。
時には叱り、しかしそれもまた俺のため。
今ではなんとかパン作りから閉店業務まで一通り出来るようになりますた。
この人には感謝してもしたりないな・・・。
本当に有難うございました。

 次にギルティ。
なにげなく新宿、秋葉原、池袋でACのインカムロケ開始。期限は1週間。
そろそろ調整も最終段階に入ってきたと思います。
気になるエディはと言うと・・・




以下現地のエディ使いさんらからの情報


バースト青カウンターでも受け身可能に


で変更点
1:いぐぞの回復速度はロケテより遅くダウンからは50回収可能。

2:ダムドは発生早くなった。多分4~5フレかな。

3:jkの判定がスラッシュアクセルのしゃがみsと相殺ならず攻撃判定強化発生1フレ早くなった。

4:ギャラリーは一段目受け身不能変わりに2段目可能。青から起き攻め確定。

5:伸びる6回だせるようになったつつき回るはと同じ回数にー

6:もぐりはもぐる部分が発生早くなった。硬直は多分スラッシュ。6通常技はあまり変化なし。

7:ドリスペがやっぱりガチ。しゃがみhsからコンボになった。

8:まあ起き攻め強くて立ち回りも強いいけるね

9:伸びるが空中ガード可能。んで空中Ch時の受け身不能時間が増大してた。
空中ガードは痛いけど回数6回に受け身不能時間延びたからいいかなw

10:ホールの捕縛時間ちょい短め。池袋よりないけどまとまったゲージ回収になる。横に攻撃判定拡大。とりあえずライオットもぐりしている最中に置いたら潰せたかな。使い道が増えそうでわくわく。

11:イグゾは立ち回りの様子見にとホールからのゲージ回収かな。

12:常時やっぱり強化方向だね。

13:空中ダッシュの浮遊で空中制御の方面で研究で使えそう。

14:浮遊はNHで空中ガード不能。

15「13」補足でダッシュ感性がFDしたら浮遊と同様はやく着地できるw 意外に強いぜw

16:しゃがみK下段じゃないw代わりにリーチが長く密着でダストスカリ確認。

17:招く連係は超ガチ。スラッシュの起き攻めより楽しい。

18:しゃがみSがつかいやすくなったきがした・・体感だからわからん。

19:JHSJDの威力はスラッシュかな。

・空中ダッシュ後、自動で浮遊に移行
逃げやすくなった
空中前ダッシュした場合、レバーを下に入れないと上に浮いちゃうんで注意

・ホールの使い道
やっぱりダムドの後が本命っぽい
レボスペからもいけたよ
ヒットさせた後の追撃を模索中
ギャラリーカス当てのレシピが出来ればそれで安定かな?
多分ダスト>JD>JD>浮遊即ギャラリーでカス当たりすると思う
これだと端限定だけどね
明日確認してみる

・起き攻め
回るから真上取っての表裏、前Kと下段の二択は確認
ただ、回る使うと分身がすげー後ろに下がるから
その後の繋ぎがムズかった
・コンボ
安定させるのはかなり大変だろうけど
クロコン中のギャラリーカス当てもできる
ゼロ君が一回成功してた
あとは潜りギャラが受け身不可なら
そっからホールに行けそう
潜りギャラコンボとかわかんないけどw




・・・・何この神調整www
ますますエディ使いとしての意欲を高められるぜ!
サブの聖ソルも少し落ち着いてきたみたいだから安心。
ACはスラッシュと違って好きになれそうだな!!!

Godモード!

 2006-11-17


GOWのチャレンジモードをクリアしますた。全10ステージで構成されているこのモード。それぞれクリアのための条件が用意されていて、ミスったら即リトライ。
1~9はそこまでムズくないけど10がバカみたいに難しい。
運がかなり関わってくるのでできないとずーっとできないw
クリアすればスペシャルコスチュームが追加されます。
Godモードでは使えないけどHardモードまでは全部使用可能。
コスチュームによって主人公の能力が変わるので面白い。
とりあえずまだおまけ全部解放できてないのでGodモードやり始めました。
敵のダメージと体力YABEEEEEEEEEEEEEE!!!

 そういえば各地のゲームショップでWiiの予約が始まってますね!
うちの近所だと明日あたりからですが、、まぁ今回は金ないので年末ギリギリには買いたいところ。
実物を見ましたがかなり小さいね!銃や剣で戦う謎のゲームのデモみたけどとんでもなく映像が綺麗だった。っつーか面白そうだった。
何気にPS3が入荷しててワロタw
今買ってもできないPS2ソフトあるし買いませんがね。

残り物の不幸

 2006-11-16
 タイトルの通り今日の俺は非常に機嫌が悪い。



何故かって?今日は予定通りな、研究室のゼミがあったのよ、学生室単位でな。
んで苦労しながらも前回の解析した中間発表のデータとかその後のデータとかあるわけじゃん。
それを今日報告するわけだったんだ。


でな?他の院生の報告が終わって俺の番になった。
ギクシャクしながらも必死に報告しようとしたよ、ああしたよ!
開始と同時に教授から質問の猛攻撃食らったよ、案の定な!


だがな、イインダヨ、そんなのは!
どうせ周りの連中に比べて俺の専門知識や学力はたかが知れてるし、それは俺も相手も解ってるんだ。
理解できてないなんてのはこれからやっていけばいい話だしな。


で、だ。
途中でカチンとくる言葉がおっさんから放たれた。


「君、何処まで(研究)本気?

ただ先輩の真似てるだけじゃない?」






・・・・マジでキレそうになったわ。
俺かて嫌だけどちゃんとデータ解析とか実験とかやって理解しようと努力したのにさ。
そんな言い方ねぇだろと。

いいよ、もう正直にこの場を借りて言ってやる。
こっからは愚痴のオンパレード↓

残り物の不幸 の続きを読む

フォモ戦

 2006-11-15
 今日のギルティの戦績はまずまず。6勝3敗。フォモとの対戦が多かった。

 フォモ戦はまず常時がしにくいので待ち&ドランカー。
むやみに飛ぶとHSカーカスが痛いので浮遊は避ける。
相手もドランカーの存在でやたらめったらに玉は撃ってこない。
基本相手のシューティングを返してからの行動かな。
飛び込みは2HS、6Pに負けるからやらない。
牽制の2S、遠Sはこっちの2Sで一方的に勝てるし、カウンターからHSドリルウマー。
6HSは中間距離なら6Pで勝てた。何気においしいかもしれない。
こいつも医者同様に端でコカすとオガニーモード。
火力は怖くないのでじっくりもっさり戦えばなんとかなりそうだった。
何気に戦っててヒロシが決めづらいことに気づいたよ(´・ω・`)
つーか俺左向きのヒロシ苦手だなぁと思った。家庭用で練習するか。


 それにしても来週水曜日発売予定だったリメイクDが延期だそうです・・・。マジオワテル。
いつになるかわからんし、待てんからその分バイトを増やし、まずはニンテンドーDSを購入。来月14日には風来のシレンDSを買うことにした。昼飯代も全部削ってやるぅ、ちくしょおおおお!!!!!!!!!!!!

俺のエディ

 2006-11-14
 今日はラボ帰りに町田のゲーセンに寄った。
ギルティのアクセントコア稼動が12月で確定したそうだし、そろそろまた熱を入れようかと思って。
相も変わらずエディを触る。


そして


負ける・・・っTwT)っ


ぜぇ~んぜんダメだわ。なんつーかコンボミスよりキャラ対策とガードが全然成ってない!
10回やって2、3勝しかできねぇーーーーーーーー。

 まず今日一番戦った半裸。一度転ぶと切り返しが全然できなくてあぼんすることが多かった。
ダストはまだ見れたが6Pが見えん。起き攻めの2Kすかしが地味にうざく、無理に投げようとすると低空針とかもらった。これ注意しないとダメだなぁ・・・。
っつーか総じて半裸戦は暴れ禁止だな。青リロよりこっちの2Pの発生が遅くなったから尚更だ。スラエディは「離して逃げる」ほうがいい気がしてきた。
 次に医者戦。相手のJHSや物投げ、愛のせいで常時機能しないからやりづらかった。レレレを見切って空中から攻めるかなんかしないと相手のペースに持っていかれすぎ。しかも反応が遅いと相手の6Pのほうがはやくカウンタからあぼん。お互い画面端が苦手ということもあるから勝敗が両極端に成りがちだ。勝てるときは一気に勝てるし負けるときはあっさり負けちゃう。安定しねぇぇ。
 ソルは起き攻めのときもっとリバサSVVとライオット警戒するようにしなきゃ。あとは対空ちらつかせたらもっと置き立ちHS使うくらいか・・・。上の二人よりかはまだ戦いやすいな。

 というわけでまだまだ課題がいっぱい。

・2K>つつき>・・・から暴れ潰しorダムドを狙う。
・置き対空とSドリルor立ちHS。
・ドランカーの使い道を研究、キャラによって色々CH取れる。
・相手の起き上がりの行動を読む(リバサ無敵orバクステ)。
・防御(守り)を固くする。ゲージあらば脱出。

また明日いくかλ...

初給料!!

 2006-11-13
 昨晩からオールしたので昼まで爆睡。なんで午後は研究室いきませんでした、はい。
実験データは取ってあるし、先週院生からデータ解析のやり方だけ教えてもらったからあとは俺のやる気次第かなぁ。なんとかなるべ。

 昼飯後はバイトの初給料を書き込みに郵便局へ行ってきました。
どれどれいくら入ったk

・・・
・・・
・・・あれ、あんま入ってねぇw

こりゃWiiは11月分の給料待たないと買えないわ~。しょうがねぇな。
今月はかなりバイト入れたつもりだから来月に期待すっか。
とりあえずこの金でリメDと服買おう、そうしよう。

 GOWはパンドラの箱取って冥界から脱出するところ。
一周目よりもだいぶ操作が慣れてきたが、囲まれたときの全敵ブロッキングがムズい。
青白く光る剣閃が出るときは楽勝だが、起き上がりに時々リバサやってくるのがうざいな。
時間があったらゴッドハンドとGOWの攻略ページでも作ろうかなぁー。


・・・・そんな余裕が何処にあるのかと改める俺。

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

 2006-11-12
 久々の飲み会でした。なんでビール一杯ですでにほろ酔い状態。
まぁあれですよ、友人が4Gamer.net(通称:4亀)で大賞を取ったので、それでね。
これからメールで仕事がくるらしい。1ヶ月に2、3本って言ってたから結構大変だな。
頑張って書いてもらいところ。

 さてPS3発売から一夜が経ち、もうバリバリ稼動されている方もいるかと。
実況スレなのでも颯爽に実況されているしね。
それにしても今回の発売日は大騒動だったねー。6年前のPS2のほうがまだ穏やかだった気がするぜ・・・。

なんたって原因がこいつだから↓




頭悪すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww


そしてMAD.Ver↓



クソワロタw

PS3発売日

 2006-11-11
 なんだかんだでプレイステーション3の発売日である。
早速、秋葉原や有楽町ビッグカメラなどで行列ができたそうです。
初期不良の心配や生産台数の少なさもあって今回は見送り(単に金がないだけですけど)。

そんなオイラは今日もバイトですよ!バイト!
今日は給料日なんで実にハイなわけです!!!!サイコー!!
給与明細はまだもらえなかったけどやっぱ嬉しいぜえええええ
これでWiiを買う金が溜まってるはずだ、来月マジ楽しみ。
その前に友達と服買う約束もしてるからここでまた一気に減りそうですw

バイトの前にGOWをやって今は難易度Hardに挑戦。
敵の攻撃力がかなり高くて囲まれると一気に死ねる。ゴッドハンドよりはマシだけどね。
でもコンボが楽しいなホント。飽きない。
リメD発売までじっくり遊べそうだ。

ゴッドオブウォー・レビュー

 2006-11-10
 GOWクリアしました。とりあえずeasyだけどね。
最後のセーブポイントで時間が9時間ちょい。まぁまぁの長さだったかな。
さてさてレビューでも。


■ストーリー
よくあるというか、まんまギリシャ神話ですね。
他の神々に逆らう軍神アレスを倒すために、全能の神ゼウスとアレスの妹アテネが主人公クレイトスに力を与え、打倒するというもの。
作品の作り自体が映画っぽいので、そういうとらえ方をすれば普通かな。
スケールはとてつもなく大きいといえば大きい。

■戦闘
地味じゃないことは確か。CSアタック(敵がグロッキー時の一撃必殺)のおかげで連打ゲーでもないです。地上コンボに空中コンボ派生できたり、前にも書いたけど魔法も組み込めるので自由度は結構高いかな。
ただ斬った音がちょっとしょぼい気がする。もっとバシバシ音増やしてくれるともっと爽快だったかもしれない。
ちなみに首が取れたり折ったり身体真っ二つにしたり血がブシャーって噴き出したりでかなりグロいですw

■操作性
Sランク、というかGODレベル。
キャラ自体の操作は鬼武者やDMCと変わらない。
また右ステでゴッドハンド同様に緊急回避ができる。かなりの広範囲で避けるので敵に囲まれても結構抜けやすい上、通常攻撃からキャンセルもできたりと高性能でした。
洋ゲーのせいか、決定ボタンがR2なんですがこれはすぐに慣れると思います。
本来の○ボタンはCSアタックと投げ(空中投げもある)。
ガードはL1。さらに敵の攻撃をジャストガードすると、丁度スト3rdのブロッキングみたいに受け流しが可能。これコンボを繋げるのにかなり重要でした。

■グラフィック
これもGOD級。流石3年も開発期間費やしただけあって、見るもの全てを圧倒させると思います。やらない人でも一見の価値アリ。
PS2でこれほどまで引き出すのは尊敬ものでした。
そのおかげでPS2本体にも負担がかかりますがw

■サウンド
ぶっちゃけ映画っぽいです。なのでちょっと単調気味かも。
この辺はやはり国内ゲーのほうが手が込んでる気がする。
それと初期設定でBGMのほうがバカでかいので五月蝿いですw

■システム
ロード無さすぎ!超美麗グラなのにここまでロード短くできるもんなのかと。正直このゲームやってこれが一番びっくりしましたよw
コンテニューするにしても最後のポイントからなのでバイオ4みたい。
クリア後の特典も多く、難易度も4段階あるのでヘヴィユーザーにとってはやりがいがあります。



ざっと書きました。
結論として勝手絶対損はしない良ゲー。
DMCや鬼武者好きな人にはとってもオススメ!!!












っつーかこのゲーム今年買ったゲームで一番面白ぇかもな!!


バイト楽しいよバイト

 2006-11-09
 今やってるバイトが始まってはや1ヶ月経つところである。
俺と同期にガイダンスを受けた連中のうち、3分の1くらいしか残っていないのは仕様ですか?
今日のラストまで一緒だった娘、俺の番号が「011」に対し、彼女は「040」。
つまりグランドOPENギリギリから始めたわけだが、40人否50人弱募集したとして、現在のバイトの人数20人弱!

・・・辞めすぎだろw



まぁ~、なんつーの?あまり人多すぎても顔覚えられないしな!
っつーか俺の顔覚えた人が皆口をそろえてこう言う。


大学4年に見えないと・・・。

んでついたあだ名が「ちょい悪18歳」

何故ちょい悪なのか、というのは研修からいらなくなった残り物をコソーリイタダキーしてたからなわけだがw
にしても18歳はありえんなぁー、心は16から成長してないけどさ。
ホント俺のほうが年上なのに、「高校生かと思ったw」とか言ってる人もいたし(;´Д`)
別に気にしてないけど。


さて明日はバイトもないし、夕方に学校だからゆっくり寝てGOWの続きでもやるか。
ネタがないので某スレで見つけたものを貼っておきます。正直腹抱えてわろた。元ネタはこれ




ぶるああああああああああ!!

怠怠怠

 2006-11-08
 俺ってダメ人間だぁ~
ここんとこバイトと研究室の連鎖攻撃でクタクタで今日は昼まで寝てしまった。
ホントは午前中に学校の授業あったんだけどなぁ・・・。






ん?





この授業最初の一回しかでてねぇやw やべえええ!!!



ま、いっか。




結局今日は家で勝手に休むことにした。
GOWの続きをプレイ。
だいぶ操作に慣れてきたが、ときおりセーブするときに処理落ちする。
これはもうPS2が寿命かねぇ~、なんだかんだで買ってから6年は経つし。
PS3があと3日後に発売するものの周りの人はあんまり騒いでないね。
秋葉あたりしか盛り上がらん気がする。発売台数も少なすぎ。

 明日はちゃんとラボいって実験やらないと・・・来週はそのゼミとかあるらしくまた発表あるんだなコレガ。
バイトも新入りさん増えて色々教えなきゃいけなくなった。


今日みたいな堕落した一日が欲しいぜ。

戦の神

 2006-11-07
 っつーわけで、早速カプコレのゴッドオブウォーやってみている。



このゲームやヴぁいね。



神ゲーだわ。




グラフィックといい操作性といいかなりの完成度。
序盤から壮大なストーリー展開と巨大な敵との戦い。(それこそ主人公の何十倍ってでかさの敵と戦うことになる)
まさにプレイヤーの血をたぎらせるが如く。
「ワンダと巨像」を恐ろしくアクション要素を高めたと言って過言じゃないかもしれない。
難易度もイージーからゴッド(最高レベル)まで用意され、クリア後の特典も豊富。
戦闘システムはざっと書くと

・地上or空中コンボが多彩
・投げあり
・「バイオ4」のようによろけからの特殊動作あり
・さらに魔法とも連携可能
・「鬼武者」や「DMC」のように武器強化もできる
・ガーキャンあり
・神に変身できる、鬼武者の「鬼変化」と同じ感じ

また「プリンス・オブ・ペルシャ」シリーズ同様、糞高いところから落ちると死ぬ設定になっている。
カメラアングルは固定だがストレスは感じない。
やや困ったのがあまりにハイクオリティで処理落ち気味になるくらいか。
カプコン頑張りすぎだw



っつーか最近カプコンの出すアクションゲーはガチで良作ばっかだな。
「バイオ4」「ビューティフルジョー」「大神」「ゴッドオブウォー」「ゴッドハンド」
クローバースタジオ解散は三上神の信者として悲しいぜ・・・。

アルトネリコクリア━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

 2006-11-06
 アルトネリコクリアしました。んで感想をば。


なんかエロゲエロゲとか言われる割にはそこまでエロゲっぽくなかった気がする。
正直これFF12よりいいよこれ。むしろ比べたらカワイソスなw

第一にストーリーが結構良かった。世界観もね。
若干似たり寄ったりなステージも見られたけど問題なかった。コピペダンジョンもなかったし。

次にキャラ。
序盤のライナーがひどすぎたがあとあと良くなるって意味がやってわかったわ。
FF12の空気ヴァンなんかより全然主人公。
CVさえなんとかしてくれたらさらにいい味出していたんではなかろうかなとw
他キャラもたってていい感じ。

システムも最初はやること少ないしグラスメルクだぁインスコだぁと色々ありすぎてわけワカメだったが、理解できてくると面白かった。
惜しい点は戦闘中があんまり爽快感なかったところかな。
曲は流石「詩(うた)」をメインにしてるだけあってかなり良い。
やってなくても聴く価値はあると思う。


結論。全体的には私的に良ゲー。
人によってはツマンネっていう人もいるかもわからない。
賛否両論だろうけど、確実にローグやFF12よか面白いです。


さてオリカEDしか見てないけどこれでネリコは終わりかな。ご馳走様でした!
明日からはゴッド・オブ・ウォーやるべ。

ネリコ続き

 2006-11-05
 ネリコがもうすぐクリアかな。今ライナーのレベルが73になった。
シュレリアのダイブレベルを4まで上げて一旦セーブし、そのままオリカED迎えるつもり。

 後半マジで敵強くなった。なにしろ一撃が痛い。
とくに竜の巣とうんたらベルってところがやばかった。
俺はガンガン攻めるはなんで攻撃力重視のパワード装備させてるが、ドラゴン系に遭遇するとライナーが一発で殺られるw
そのへんはオリカのライフフォース(?)があるから全然問題ないにゃ問題ないが。

 2ちゃんはリメDスレを覗いてるが異常な進行の早さ。
CMもちらほらやってるので、もう見た人も結構いるんじゃないかな。
戦闘シーン見た感じ神ゲーっぽい気がする。ロードもD2並みらしい。
DSのテンペストが糞ゲーだっただけに、こっちにその分尽力して欲しい。

アルカナ?

 2006-11-04
 ネリコがやっとPhase3に突入!あ~、やっと最終章だ。
このゲーム後半ボスより雑魚のほうが強い気がする。




 ところで話が変わって秋葉でロケテしていたこのゲーム↓






激しく“あっち系”な方用に見えますが、実はかなり人気が高いそうです。
なんとういか過去の同人ソフトQOH(クイーンオブハート)に似てるのかな?
システムとかすごくギルティに似てるっぽい、がややもっさり感があるし北斗にも似ている。
一応公式はこっち

御殿場アウトレット

 2006-11-03



今日は東名高速から御殿場のアウトレットまでいってきた。
何をするわけでもなくここは駐車料金無料なので暇つぶしにさいてk・・・じゃなかった色々秋冬物の服を見るのだ。

しっかしブランド物はマジたけぇな~~。
半額で数十万とかするもんもあるし。

店をうろうろ見てうどん屋に入り、海老天カレーうどんなるものを食した。結構うまい。
海老とカレーってなかなか合うね!

にしても流石3連休、めっちゃ混んでた。

恥ずかしい大人

 2006-11-02
 バイト帰りの電車の中、俺の前に二人のおっさんが座っていた。
片方のおっさんがもう片方のハゲたおっさんにコックリコックリ寄りかかっていた。





そこでハゲおっさんが何をしたと思う?





手に持っていたアタッシュケースを開ける振りしてわざと思いっきりエルボーかましたんですよ。



そしたら流石にコックリおっさんも起きるべ?
その一部始終。↓





コ「おい、今あんた何やった?」

ハ「いや?何も?ケース開けようとして(てめぇに)当たっただけですよ。」

コ「舐めたマネしてトボけんじゃねーよ、おい。」

ハ「何もしてませんよ、何も。」

コ「ざけんじゃねぇぞ、一度次の駅で降りるか?あ?」



(ここからハゲおっさん黙り込み無視)



ハ「おい、なぁ無視してんじゃねーよ!降りるかぁ!?こらぁぁ!」






俺(・・・・てめぇだけ降りろよ)

焼き芋の季節

 2006-11-01
 もう11月っすか。はやいねー。
肌寒く、そろそろ冬モンの服も新しく買ったり出したりしなきゃいけなくなってきた。
今日は研究室で使う実験装置の修理作業とかいうので、業者と朝から晩まで延々とそれ。
しかも一番大事な作業でトラブル発生。
古かったX線源を新しいのにとっかえるはずが、発注した品物のサイズが合わなかった。
仕方なく業者の人が持ってかえって直すらしい。
これでまた実験できなくなったとか遅れるとかなったら少し暴れるよ俺。

 んでまぁ、明日もその作業の残りがあるから朝早くいかなきゃいかんし、終わったらバイトだ。
もうすぐ初給料日だから少しテンション上げようと思う。

 なんだかんだで残り5ヶ月の学生生活かぁ・・・。
なんかちょっと鬱ぎみだな。そんな11月の始まり。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
足跡

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




現在プレイ中のゲーム
スマブラX

購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



※リンク・トラックバックはフリーです。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (C) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (C) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。