FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パクリ先生の行き着く先は「無」

 2006-10-31
 今週号のジャンプの「ToLoveる」やばすぎ。
あんなん少年誌に載せていいのかと。ほぉんとに頭おかしいですよ。
どんな内容かと言うと、たった一人の男のために限界までエロを見せるイミフな悪女ども。
こんなんだから現実でも性犯罪がへらねーんだよ!
知欠はさっさと漫画家引退しろ!!




あ~、スッキリした!!!!





ま、なんだ、知欠だけじゃないけど最近ジャンプ質落ちすぎだよね、言いたかないけど。
変なのと引き延ばしばっかだし・・・。
青年誌のほうが面白いわ。コミパンとかヤンジャンとかモーニングとか。
スポンサーサイト

思いのほか

 2006-10-29
 先週の木曜に発売した「ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-」が糞ゲーな件。

別にアンチバンダイだからってわけではありません。
僕は買ってませんし。

でもなんかこう専用スレ見ると哀れむ改変されたジョジョAAを幾度となく見たもんで・・・。

まとめると


・ストーリーが短い(2周目はあるそうです)
・爽快感がない(音がしょぼい)
・曲が少ない
・敵が強すぎ(悪い意味で)
・戦闘が単調
・操作性が悪い
・イベントの紙芝居が多い


などなど・・・
まぁなんというかいちジョジョファンでもこれはいくらなんでもひどいでしょうと。
実況スレ見たがホントひどかった。ぶっちゃけカプコン産の5部ゲーのほうがマシ。
意欲は感じられるけど変な方向に曲がったゲームにしか見えない。




そして何より許せないのはファ○痛評価が普通というところ。
ゴッドハンドと逆だろっつーの・・・ったく。

色々

 2006-10-28
 研究の中間発表がやっと終わった!
あ~実験装置は使えないわ進まないわで一時期どうなるもんかと思ったけどなんとかなるもんだね。
これでしばらくは楽d・・・って油断するとまた研究遅れるんだよなw
まぁぼっちらぼっちら進めるか、だいたいこれからの予定組んであるし。

 また明日からバイト三昧になりそうだな。
まだ全部メニュー覚えたわけじゃないからこれからが大変だ。

 アルトネリコはフェイス1が終了。
このままデータは取っておいてオリカPartとミシャPart進めようと思う。
シュレリアPartは時間があったらクリアしよう。
それにしてももっと短いもんだと思っていたが意外と長いね。
なんとか今週中にクリアしてGod of War買いたいところです。
リメイクデスティニーは発売してしばらく様子見だな。

そんなわけで

 2006-10-27
 いやはやサボってたわけではありませんが・・・と言っても言い訳にしか聞こえませんよね。

とにかく時間なさすぎで毎日家から帰ってくるとクタクタなわっけですよ。
更新頻度減るけどよろしくね!

孔明の罠か!?

 2006-10-21
 来る日も来る日もバイトですが、いい加減慣れたいところだね。
ようやく半分くらいメニュー覚えた。
作成と仕上げ、名前と外観が一致せんもんだから必死だよ!

っていうかやっぱ研修5日間はきちぃよ!普通に。

あまりに人手が足りないみたいで、いつ来れる?いつ来れる?攻撃を食らってるわけですが、なんでOPENしたてで大量したはずなのにいないんだろうと疑問をかかえておりました。

答えは簡単




すでに何人か辞めていたんですねコレがww



道理でガイダンスんときに見かけた多くの人の顔も見なくなったわけだ。
ホントOPENしたてでクソ忙しいんだから辞めないで欲しかったぜ。




バイトネタはこの辺にしてネタ動画。

実写版バイオハザード4




「ナインティナインティエイ ハァ~

俺にはトラウマだ、なけるぜ」



マジよく出来てるよw 最初のレオンの溜め息もなw

ゲームバトン

 2006-10-18
 某氏のサイト見てたらバトンあったし、ネタがないのでこれで。



<持ってる、持ってた家庭用ゲーム機>
PS2,PS,N64,SFC。
GBAもあったけど机から落としてぶっ壊れた。
大昔にPCエンジンも持ってた。
とりあえず12月にWii追加する予定。

<今やってる、はまってるゲーム>
アルトネリコやってる。
ときどきバイオ4。

<人生初挑戦のソフトは?>
PCエンジンのペンギンなんとかとか言う奴(名前忘れました)。
内容はペンギンを操ってレースするものだったと思う。
なんせ十数年前だからな・・・。

<生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?>
たぶんSFCのスーパーマリオワールドだった希ガス。
初めてクッパ倒したときは感動したなぁ。

<一番やりこんだソフトは何?>
SFCなら風来のシレン。
PSならアークⅡ。
PS2なら・・・なんだろ、やっぱバイオ4かw

<音楽がお気に入りなソフトは?>
「ゼノギアス」、良質な曲が多すぎ。聞けば絶対に記憶に残るよ!やってない人でもね。
「ヴァルキリープロファイル」、ガチでレナスのほうね。ダンジョン系にしろ戦闘にしろ神がかってる!
「サガフロ2」、浜渦サイコー。楽器の音色が軽やか。良曲多し。

<グラフィックスがお気に入り!なソフトは?>
FF10、PS2初のFFであれだけ綺麗なのは初めて見たから。
FF12といいたいところだが12は・・・ほら・・・ねぇ(#^ω^)?

<今一番やってみたい、あのソフトは?>
ゴッド・オブ・ウォー(PS2)
ザ・地球防衛軍X(PS3?)
バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ(Wii)
バイオハザード5(PS3)
MGS4(PS3)
ゼルダ(Wii)
スマッシュブラザーズX(Wii)
メトロイド(Wii)

ということでWiiソフトにすごい期待を寄せています。
今手持ちで封印してあるリメイクバイオも早くやりたいね~。
早くWii発売してくれー

<どうしてもクリアできなかったソフトは?>
魔界村(笑)
カプコン製作のゲームはどれも好きな俺ですがこれだけはいつもクリアできない。

<最後に買ったゲームは?>
ゴッドハンド。

<好きなゲーム・特別な思い入れのあるゲーム>
神ゲー「バイオハザード4(PS2)、風来のシレン(SFC)」
良ゲー「クロトリ、アークⅡ、エースコン2
    TOP、FF4・7・T、VP1」

思えばPS2で真に良ゲー以上だと思うのはバイオ4だけだな・・・。
他は良ゲーなんだけどあと一歩足りないというものが多い。

<「攻略本」をどう思う?>
○ァ○痛以外なら。
データ分析しっかり載ってる保障のあるもの、やりこみ目指すときは買います。

ハンドガン縛りプレイ

 2006-10-16
 というわけで昨日の続き。
バイオ4、ハンドガン縛りクリアしました。
難所だったのはチャプター5の鉄球とブルドーザーだったね。
あそこはかなりきつかった。
ノーマルハンドガンだからクリティカル出れば寄生体でもウマーなんだけど、上記のステージは狭い上にアシュリーもいるから大変大変。
ぶっちゃけボス類のほうが弱かったです。
あとはアルマデューラ3体のところとか、何しろ盾ガナードが最後まで頭を悩ませてくれたね。
次は命中率0%クリアやろうかなぁー
ショットガンとマインと手榴弾系だっけか。





↑クリア直前のデータ。


もちろん、鎧アシュリーだと簡単すぎるのでコスペ1で。
武器はノーマルハンドガン微改造。ノーコン目指してやってたので最後は結構緑ハーブ余りました。
サドラー倒しても5個くらいしか使ってません。




↑クリア後のリザルト

ぶちまけろ!

 2006-10-15
 研究の解析をやることになっているが手付かず・・・。
あかん、また教授のオサーンに注意されてまうわ!こらあかん!
とりあえず明日明後日はバイト休んで徹夜でやらな!!

とか言いつつゲームをやっちゃうのが俺。
夏休みクリアするはずだったアルトネリコ
今頃やってますw
戦闘が最初しょぼいなぁ・・・と思ってたけど進めていくと結構面白いなこれ。
CVは今だに慣れない、ライナー酷すぎるw
 FF12のヴァンといい勝負だと思う。
あとはバイオ4の難易度Pro、ハンドガン縛りの続きやったりした。
久々にやると腕なまるな・・・
クラウザーとかリトライしまくっちゃった。
とりあえず雄三→クラウザー→ランボー→サドラー前まで進めた。
解析終わったらザコラーぶっ殺してバイオ4初のハンドガンクリアだぜ!

 んでその後にバイトの研修行った。
17:00に着くなり、バイトの女の子2人がマネに怒られとった。
何があったかはしらんけどいきなり不穏なふいんき(←何故か変換できない)。
やれやれと思って今日もひたすらパンを焼く。
今日でベーカリーのオサーンがいなくなってしまうので明日からちょっと不安だ。
しかし、今日某M君とタッグでやってお互いできるところとできないところ半々ということがわかり、最強のパートナーを見つけられた気がした。
彼とは話も良くあって好印象。




ぐへへ、俺たちゃ無敵だ、無敵のコンビだ。







ハジキだ!

研修開始!

 2006-10-13
 昨日は実験で参加できなかったが、今日の早番でバイトの研修いってきた。
参加者は俺とJKの二人だけ。まぁみんな普通に学校あるよな。
とりあえず接客マニュアルを覚えれとのことで一通り目を通す。
次に早番の店の立ち上げ方とか習った。朝から相当忙しいっぽいな・・・。
やることが多すぎるw

色々社員の人から説明受けまくってるうちにJKが「10時から学校ですぅ」みたいで午前中は半分くらい俺一人。
今日は仮開店日らしく、ただで店のパン配って客に催促した。
久々に大声出したからマジ声枯れたわ。
なにしろ開店日までにはきっちり叩き込まれるから結構しんどいわ。

 っていうか来週は超ハードスケジュールになりそうで胃が痛くなるw
バイト研修&開店と再来週の中間発表の準備とか夏休みのダラーンとした生活から一転、いきなり峠越えになりそう。
安倍さん一日の時間延ばしてYO!!

バイダンス

 2006-10-11
 授業終わって後に卒業アルバム用の写真撮影。
終わって即効研究室の掃除終わらしてバイトのガイダンス行ってきた。

行ってビックリしたのは意外と高校生が多かったこと。もちろん大学生もいるんだけど。
店自体はまだ拝見してないけど、明日からの研修でマニュアルを覚えるわけだ。
まぁ数年前にスーパーやって接客は問題ないかもしれないが、食事のメニューが多いもんで、こっちのほうが大変そうだった。

店長っぽい人が俺に「君を待ってたんだ。」とかなんとか淡い期待を寄せてるらしいのは気のせいだと思いたい。
どうやら俺が最年長らしいからwwwwwwwっうぇ



期待しすぎは命に関わるぞ。


体重 60.8kg
体脂肪 13.5%

ダイエッター

 2006-10-10
 唐突だがダイエットに凝りはじめた。
来年入社するまでに確実に60kg↓を目指すためである!
もともと骨が太いせいもあってそこまで細くはならんだろうがね。


1、食事
まずはこれから。
一日の消費カロリーを超えなければその分痩せるという情報を耳にしたことがある。
以前、というよりもう何年も前だけど、昼食抜き作戦で一時期馬鹿みたいに体重が減ったときがあった。しかしこの方法だとリバウンドが怖いので、極力タンパク質、脂質を避け、かつ食事を取らなければならないわけだ。これ重要だと思う。

まず朝は快腸のためにヨーグルトを食べる、これでよし!
昼間は一番腹が空く、ここが乗り切りどころ。
解決策の糸口は野菜ジュースだと考えて最近はめっきりこれオンリー。
夕飯は茶碗のメシの量を今までより減らす。おかわりは当然しない。

2、運動
なかなか時間もないので簡単な風呂上りストレッチ
あと筋トレも脂肪燃焼のために欠かせないな。
腕立て伏せ、背筋、腹筋・・・。口で「あいうえお」を大げさに10分間くらい動かすと顔ヤセもするらしい。

3、睡眠
よく寝る、じゃないと燃える脂肪に萌えん。
よく運動すればするだけ効果が得られるだろうし。



考えるだけでこんなところか・・・。
食事が一番大変だろうなぁ。筋トレは結構暇なときにやってるもんだが。
まずは1週間を目標にしてみよう。



10月10日現在 体重61.4kg

バイトの準備

 2006-10-09
 今日はわずかな金でバイト用のものを買ってきた。
っと言っても黒の長ズボンと革靴だけなんだけど。

とにかく安さを求め一人某デパートに赴き、黒のチノパンと一番安い革靴を購入。
さて明日からの昼飯どうしようw

バイトの研修は少し早まって明後日の水曜からだ。
そこから連荘で5日間、それでOPEN。
残り半年もないかもしれないけど稼げるだけ稼がないとなぁ。

友人から買い物の誘いあっても金ないとかマジ情けないorz

ツマンネ

 2006-10-08
 吉野家の牛丼が11月1~5日まで再度復活!


これは嬉しいね!前回食い損ねたし!
絶対食いに行こう。




3日連休なのに書くネタがないな・・・。




ゴッドハンドはハード2周目を開始。
ゴッド系強すぎて逆に萎えてくるなw
スロットの金溜めもすごくめんどくさい・・・。せめて金だけでも引継ぎにして欲しかったなぁ。

暇だから先月発売のカプコン・ザ・ベスト「God of War」買いたいが金がないからねぇ。
これレビュー見ると相当面白いらしいからなぁ。
っていうか今年アクションゲーばっか買ってるな。
ホラゲスレの影響もあるが、最近どうもRPGよりACTのほうが良ゲー多い気がする。
俺は決めた。今年はWiiとGOW買って終わりにしよう!









え?サイレンとかどうしたって?志村ー!放置放置!

ゴッドハンド攻略その8

 2006-10-07
 色々忙しかったのもあるので、ようやくゴッドハンドのHardをクリアしました。
マジしんどかった・・・、今までやったアクションゲーの中でここまで死ぬゲームはなかったよw

クリアタイム:16時間14分

死亡回数:214回

やっちゃった人:0人

ゴッドハンド攻略その8 の続きを読む

こっち見んな( ゚д゚ )

 2006-10-06
 夏休み、ほとんど研究室いってなかったためか教授のオサーンらにチェック入れられている模様。
はいはい監視監視。マジUZEEEEEE!!!!!
そりゃ行かなかったのも連絡しなかったのもおいちゃんの所為だけどさ、配属させたのはアンタだろうがっちゅーねん!
まぁこれからは真面目にやるよ、うん。
現に今週フルで行ったし、実験もかなりはかどった・・・と思う。まだまだこれからが本番だろうけどね。
このまま行けば今月末の中間発表までには間に合いそうだ。

 こっちは明るい話題。
バイトがいよいよ始まる!!!!!!!
来週からガイダンスと研修が始まり、もうすぐOPENだそうだ。
これでようやく金銭面の不安が解消できるぞぃ!
研究室に響かない日は全部入れるべ。
なにしろ今欲しいのは時間よりだ。2・3年のときとは考えが変わったなホント。

デスノート1話

 2006-10-05
アニメ・デスノート第一話





ここが限界か・・・。

 2006-10-04
 ここのところ藤沢のゲーセンでガチってるもエディの勝率が芳しくない。
というかなんか限界を見てしまったのかもしれない。

 よく来る人の上級者メイやジャムに入られるとほぼ負ける。何回かやってようやく勝てたみたいなもんだ。
メイやジャムなどガンガン攻めてくるタイプには、分身ゲージの回復、2Pの暴れや浮遊などのいわゆる『逃げ』行動が立ち回りの重要な要素になってくる。しかし、これらの全弱体化の恐怖が今になって解ってきた。こりゃあ全国のエディ使いも投げたくなるわ・・・。

 ジャムは見たまんま2Kやスキの少ない技が多いので分身壊されるとかなりきつい。
メイは地上戦ならまだなんとかなるが、空中から来られるとJKで勝てない上、伸びれ以外の対空はほとんど役に立たない。(これが一番きつい)

 マジでキャラ愛で頑張るしかないと思ってしまった_| ̄|○
まぁキャラのせいにしても始まらないよね。自分の性能の悪さもあるし。

ゴッドハンド攻略その7

 2006-10-03

ゴッドハンド攻略その7 の続きを読む

内定式

 2006-10-02
 今日は来春から入社する企業の内定式。そのため、本社まで出向いた。
時間は余裕もって到着するも、すでに何人か同じ内定者が来ていた。
予定の時間になり、まずは人事の人から軽い挨拶。
次に内定者が前に皆の出て自己紹介。ちょっと緊張。
それにしても早く集まるのにやけに懇親会の終了時刻遅いなと思ったら抜き打ちのTOEICですかw
出来る限り頑張ったが結果はお察しくださいだろうなぁ~('A`)
日ごろの語学力の無さに痛感しましたよ。

終わって副社長からありがたいお言葉をイタダキー( ゚Д゚)
懇親会はやっぱり少し離れたホテルで行われた。
人数も40人越えということでね、立食式ですよ。バイキングのね。
まずは広島で会った彼らと、最終面接で一緒だった北海道・東北の人、横浜見学した人らと飲んだり話したり。
中でも江ノ島に住んでるとかいう人とはやはり地元も近いので結構話せた。
近畿・中部・東北の人は酔うと素で方言が出てた。そんなもんなんだなぁ。
まぁ内定者が現在俺含めて39人なので全員話せたわけではないけど、皆良い人ばかりだと思う。お互い4月から頑張ろうぜぃ!!




・・・その前に地獄の研究が俺を待っているorz

アクセントコアロケテ2回目

 2006-10-01
 2回目のロケテ情報が出回っています。
気になるエディ、聖ソル情報をば。


■エディ
・ダッシュ速度上昇
・空中ダッシュ後、浮遊属性付与(ただし浮遊可能時間は短め)
・新FB技「イグゾーション」追加 スキは任意でキャンセル可能。
空中投げ>イグゾでリターンが効くようになった。
・「噛み付く」と「招きよせる」が分身ゲージ中6回使用可能。
・シャーク判定強化(?)

■聖ソル
・ドライン殺界がタイラン>タイランコマンドで全部出る。しかも通常技からキャンセル可と糞っぷり。
・空中投げ受身付加?これマジで?要確認。
・BHBがかなり変わった模様。Lv1でボン。Lv2でボボン。Lv3でKOFの裏クリスみたくボンボンボン。根元判定がなくなったためスラッシュより使いやすくなったっぽい。


こんなところかな。
エディは大分面白くなってきた。現時点では常時エディ、起き攻め、コンボのほとんどが研究不可欠らしいけど、その方がやりがいあるよね!
そのためにも今から分身の暴発くらいは無くさないとあかんわw

聖ソルは相変わらず最強キャラまっしぐら。チャーキャンはいいんだけどなぁ・・・。これ絶対使用人口増えるでしょ。2Sは弱体化したとはいえまだまだ振っていけるらしいし。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
足跡

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




現在プレイ中のゲーム
スマブラX

購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



※リンク・トラックバックはフリーです。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (C) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (C) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。