FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

光子弾をくらえ!

 2006-07-28
 来る土曜日は宇宙研の一般公開日だ。
俺がやるのはトランジスタを電流流さないで光を当てて動かそうという奴です。
原理は俺もいまいちわからんけど、本来エミッタ、ベース、コレクタの3要素の電子のやり取りで電流が流れるわけだが、今回は素子に直接ライトを当てる。すると電子が光からエネルギーをもらって励起され、電流が動く簡単な光電効果みたいなもんらしい。
しかしその流すための電子は結局乾電池のものを使うんですけどね。

 今日(金曜日)は一日使って土曜の準備するみたいだし、先生こねぇし合宿のパワポなんかまだ「方法」までしか作ってNEEEE
リア友の間で海行こうぜっつー話も出てるからそっちも宿泊するかどうか話合わないとなぁ、暑いからいきてぇよぉ
スポンサーサイト

レナス人形メタリック

 2006-07-24
 研究室の帰り、電車でゴトゴト揺れながら俺の後ろから楽しそうな笑い声。

・・・そうか(´・ω・`)世間はもう夏休みなんだよな。

大学が夏休み入るの遅いけど、今年の俺はもっと遅いぜ!
うぅ、早く合宿終わらしたいorz

そうこう言いながらも準備の合間を縫ってVP2のセラゲやってる自分がいるし。マジ準備間に合うのか!?
今日は研究室言って助手の先生とD1の人とアメリカの話ばっかしてた!うおっ まずっ

VP2はメインキャラ中心で育ててるがやってるうちに強キャラ層が見えてきた。
そのうち詳しく書こうかねと。
ざっと書くとぶっちゃけもう魔術師イラネwwwwwww
マジ今回弱すぎるぞこれ!誰が弱いの?じゃなくて全員がねぇ。
ガード崩しによく魔術師いれる人多いらしいが、ブラムスの回り込みパンチで十分。それで崩れないならマイトブロウつければいいだけの話しだし。アリーシャは通常攻撃貧弱だからレナス、アーリィが勝手に決まってくる。ルーファスはマジックバンクル×3+メタボ、スキルフェイント、武器シャイニィラプチャー、射撃攻撃力2倍で糞火力。汁メリアは劣化エインフェリアみたいなもんだ。使いづらい。
大剣系は安定求めるならディラン、決め技で一発狙いならアリューゼ。
フレイはミニスカにハァハァ汁!(ぇ
ま、こんなところか。
それにしても3週目変態メガネ硬すぎだぜぇ、おい。

そろそろ

 2006-07-22
 来週にバイトの面接受けようと思う。
流石に金が冗談じゃなくやばくなってきたし。
まぁ市内じゃないくて隣町あたりでやろうかなぁ。
買いたいものいっぱいあるし旅行だって行きたいしな。
最悪Wiiを買う金くらいは余裕持たさないと、せっかく買ったGC版バイオも持ち腐れだ。
あー書くネタ全然ねーや

 そういえば、VP2は詩文読んでたわw

神のみぞシルメルア

 2006-07-20
 今日、奉竜殿でレベル上げてる最中にふと思い出した。

「(俺、ディパンの詩文読んだっけ?)」

読んでなかったら・・・4週目だな( ゚Д゚)y~~
まぁいいけど、飽きないし。
高次週になればなるほど敵が硬くなって部位破壊起こしづらいのがちょっときついな。
もし4週目やることになったら、、、ってこともあるから奉竜殿のレベルの上げ方だけ書いとくかな。忘れたらやばいしな。

1、まずアリューゼとレオーネが仲間になったらアリューゼだけアイアンフィスト、ブレイクアップを即効覚えさせる。
覚えたら用なし。ディランを使っていく。

2、奉竜殿ついたら
ルーファスに通常攻撃・レイティングソーン、スキル・トゥルーシーイングとビーストスレイヤー、アクセ・しっぽホルダー×4(orするどい矛先)

封印石・経験値2倍、経験値分配、ボーナスUPを所持、敵には亀裂をセット。
狩る奴は彩雲の右奥(封印石置くとこ)の浮いてるモブ(ドラゴンバッド)

パーティはルーファス、レオーネ、アリューゼの3人
レオーネはトゥルーシーイング・トレーニングを覚えさせ、武器は名刀虎刈り、アクセはルーファスと一緒。
アリューゼもトレーニング覚えさせる。武器はできれば銀クラッドか蒼剣グランスティングあったほうがいい。

3、狩る際に
鎧かイカが同伴してくるから、邪魔ならアリューゼの攻撃を中心に1体殺す。その後にドラゴンを瞬殺。
経験値は一人頭5万~6万入る。
レベルが高くなればルーファスいらないと思う。アリューゼ、レオーネだけでサクサク狩れる。



基本はVPスレのwikiの通りだけどね。
狩りの序盤はルーファスの一撃死に二人を連れさせればまず死ぬこともないと思う。
さて、チャプター6まで進めてどうなることやら・・・
記憶力ないなぁ、俺orz

強烈なバトン

 2006-07-19
 うはwww強制バトンまわってきたぜwwっうぇwっうぇ
しゃあねぇできる限り書くか(´・ω・`)
見た人は絶対書いてくれよな!

強烈なバトン の続きを読む

陰陽弾をくらえ~!

 2006-07-18
 最近よく見かける「陰陽弾をくらえ!」「うおっまぶしっ」
ご存知の方は多いと思うけど、現在BSで放映されてる「武蔵-GUN道-」
あまりのクオリティの高さ(?)にガ板でスレが立つほどになり、リア友もかなりハマってるっぽくて俺もちょくちょく見てるんですが、その中で一番笑ったものを紹介しようかと。

原作の2話目。こっちを先に見てね。














そのコラVer.






腹痛いwwwww


このガンダムコラはときどき色んなものでYouTubeにアップされるんだけど、見事にムサシとマッチしてるよねw
なんというか、このぎこちなさが・・・脱帽ですよ・・・(;´∀`)

VP2は3週目クローサス森林遺跡まで。
懐かしき前作VPレナスのサントラを聞きながらプレイ中。
あかん、前作やりたくなってきたぜ・・・。
やっぱストーリーも曲もキャラも前作のほうが良かったからなぁ。

あ、勿論シルメリアも面白っすよ?

壁バウンド

 2006-07-16
 壁バウンドついて色々調べてたら輝炎石自体落とさないけど部位にダメージを与えてるっぽいね。
アドニスに初期大剣装備させて恐竜王とガチらせたら残りHP結構残ってたのに真っ二つに割れた。
つまり体のでかい(部位が多い)敵は端でバウンドさせまくると面白いかも。
小さい敵は部位がないし、こっちは普通に床バウンドさせたほうがいいね。
それにしても3週目の遺跡のオウルベア強すぎw
MAP狭いし攻撃痛いし足速いし少しずつちゃんとレベル上げないとチヌねw
しかもセレス嬢いない&ドーピング無しだからボディパもないから余計きついぜ!
奉竜殿でも苛められそうだなこりゃあwwwww

VP2、3週目突入

 2006-07-15
 ということで約30時間くらいで2周目をクリア。
ラスボスはあんまり1週目と変わらなかったかな?そこまで強くなかったです。
苦労したのはディパン城のアーリィ×アリューゼんとこくらいか。
アリューゼの一振りで一気にバタバタと即死したのは酷かったw
それ以外はおそらく銀クラッド、セレスなくてもいけそうだった。
とりあえず3週目はメインキャラの遺品、セラゲドーピングツアーを目的に頑張ろうと思います。

 ところで精霊の森でコボルトと戦ってたら



ちょっと見づらいがこんなことが起こった。
画面奥のコボルトが宙に浮いてますw
確か画面端で壁バウンドさせたら誰かの頭の上にのってこうなったと思った。
まぁバグやね。

ギルティギアの新作!

 2006-07-13
 出るそうです!ソースはここ
出るの早いな~、スラッシュだって青リロから2年半かかったのに・・・
これでまたマイナーチェンジだったら右渡にリアルドライン乱舞ものだなw
完全新作ならほぼ間違いなくレイヴン出るはず!!
俺はこのキャラを使う夢を長年願い続けているわけで、もし出るなら絶対メインにしたいぜ。
ま、期待しすぎるとあれなんでソル使い続けるけどな(´ー`)y-~~

鉄拳アドニス

 2006-07-13
 合宿の打ち合わせが終わって帰宅し、VP2にのめり込む。
現在2周目のアーリィ戦前です。
今回はエンフェリアだけで進めてるわけだが、キャラによってはアリーシャやルーファス、ディランより全然強いね。
個人的な良キャラを適当に書くと


ローランド
1週目でも主力として活躍。
ステータスがブラムスの次に高いし通常攻撃にくせが少ない。
攻撃までの動作がちょっと遅いがミトラ同様に序盤からバシバシ使える。え?銀クラッド?なんですかそr

セレス
おそらくエンフェリア内で最もユーザーから評価されているであろうキャラ。斬鉄姫の名は伊達じゃないね~。
最初からボディパッセージ覚えてるからクリ特化で乱獲できる凶悪ぶり。それを支える通常攻撃の良性能。
高次週はこいついないと厳しいですけどね。

フィレス
セレスと同じく糞性能攻撃にフェイントつけたときの鬼火力。
ファイアアローだっけ?ショットだっけ?あれ強すぎです。
こいつ絶対元ディパン王女じゃないってばw

アドニス
ぅおらあああああ!ぉおらあああああ!おらああああ!
おr(ry
重戦士のくせに突きの攻撃はえーよw

リディア
弓系でも空間歪曲ショットや補助魔法などバランスよく覚えるのでオススメ。口がちょっと悪いし、同じタイミングで入るアトレイシアのケツっぷりは拝めないけど良キャラだと思う。
似たようなキャラだけどリリアも捨てがたい。


魔術師系はセラゲ用なら最初からミトラ、アリーシャ姫ドーピングうはうは計画なら最終的に入るイージスで十分な希ガス。
どれ入れても大差ないけど、できれば大魔法のタイダルウェイブ使える香具師がいい。
他のキャラはまだあんまり使ってないのでわかりません。3週目以降、セラゲで使おうかなと思っています。

最後に一つ気になってることがあるんだ。
セラゲのオブジェクトに出てくる壁、床バウンドあるんだけど、やっぱ床のほうが輝炎石落としやすいのかね?
今必死にアドニスで殴って壁バウンド狙ってるが、あんま落とさん気がする・・・ような?うーん、調べてみるかなー
アリーシャの昇竜→重戦士の縦切りなら輝炎確定だが、やってて感じたのは体の小さい蝙蝠系、虫系は壁でハメたほうがいいっぽいな。
研究余地ありそうだ。っつーか鉄拳みてぇだw

ほぉんとに頭おかしいですよ

 2006-07-12
 あ、これは、絶対必ず狂ってますよ。
ま、ちょっと遺憾なニュースだったんで。。。


 W杯が終わってしまいました。優勝はイケメソ集団イタリアでしたね。
最後のジダン頭突きが衝撃だったけどちとワロてしまった。だってキレイに決まりすぎだろw
今大会で中田ヒデの引退やベッカムの主将引退とか4年後はかなりかわりそうな悪寒。

さて日本にとっては思わしくない一次リーグ敗退という結果で幕を降ろしてしまいました。
問題はおそらく決定的な攻撃力不足だと思うので、オシム氏には期待したいところであります。ただ年齢がアレかもしれませんが。
これからは巻、松井、阿部あたりの若い衆を積極的に育てて欲しいな!
しかし学ぶべきものが多かった今大会はかえって良かったかもしれないね。
それだけ強くなれる可能性を秘めてるわけだから・・・・。

兎に角、日本代表ご一行、お疲れ様!!

今日はネタ

 2006-07-10



ネギをまわし続ける織姫。
曲の元ネタはフィンランドの4人組「Loituma」。
時間がたつのを忘れさせるやっつぁっつぁ~





こころんが忍者龍剣伝をやった場合。

色々と

 2006-07-10
 まずはシルメリアの話。
現在2周目のクローサス森林まできました。
1週目とは違い、エインフェリアもwikiお墨付きのキャラを選定しているのでこいつらやばいっす。
ちゃっちゃと進めて3週目に突入させ、そしたら今度はエインフェリアを一切開放しないでセラゲドーピング祭りやろうと思います。
フレイ姉さん拝むのはまだまだ先になりそうだ。

 次にバイチョについて。
そろそろマジメにしないと懐がやばくなってきました。
夏休み前なので募集が多いには多いんだが、なかなかいいのないなぁー。
今年は入社までにできる限り稼いでおきたいから長期でやりたいし。
去年は某パンメーカーの仕分けやったんだがあれはきつかったw
もう構内軽作業はやめよwwwっうぇwっうぇ
ただでうまいパン貰えたのはよかったけどそれだけだった。
となるとオーソドックスにコンビニ、居酒屋、喫茶あたりかねぇ。
居酒屋はちょっと考え物があるが・・・時間帯で死ぬほど忙しいらしいしな!

そんなこと考えてメールBOXを整理してたら、一ヶ月以上前に某K氏から貰ってたmixiの招待状の存在に気づく。
やべぇwww放置しすぎてたぜwwww
明日から時間あれば書こうかね。

ばちょん

 2006-07-08
某氏から久々にバトンを渡されたのでそれについて。


1.無条件でトキメク◯○な人三人
+++++++++++++++++++++++++
1.漢(おとこ)な人・・・ウホッじゃなくて一人の男としてあこがれる
2.ダンディーな人・・・ジローラモとか、かっちょええ
3.大人なお姉さn・・・もはや語ることはあるまい

+++++++++++++++++++++++++
2.無条件で嫌いな○○な物を三個
+++++++++++++++++++++++++
1.ゴリブキ・・・一生の宿敵だろ
2.自分勝手な人間・・・空気嫁
3.やっても無駄なこと・・・無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄

+++++++++++++++++++++++++
3.無条件でお金をかけられる○○を五個
+++++++++++++++++++++++++
1.本・・・主に漫画・小説
2.映画・・・映画には作った人の情熱が篭っています
3. 服・・・金ないがほすぃ
4.旅行・・・年とったらあちこち行きたいお
5.その他遊び・・・知り合い・友人との付き合いには惜しまないようにしてるよ

+++++++++++++++++++++++++
4.無条件で好きな○○を三つ
+++++++++++++++++++++++++
1.海・・・故郷です
2.カニ料理・・・かにいうま
3.絵・・・見てるだけでも面白いから


こんなとこか。
特に誰かに渡すとかしないから、ここ見て「あ、これ書いたことないや」なんて人がいたら書いてくれると僕ぁ嬉しいです。
それじゃおやしみ(´・ω・`)ノシ

どう見ても浣腸です

 2006-07-06
 今週の平均睡眠時間が1時間半くらいってマジでオワトル・・・
超眠い俺です、こんばんわ(つω-`)
なんとか論文の和訳は終わったものの、今度はそれを意訳して理解して説明できるようにならなきゃいかん・・・っか~~ったりぃなぁ~~

 とりあえず今日が終わって一息つき、VP2を全クリ。
エンディングがちと味気ない感じだったがあれでいい気がした。
恒例のプレビューを書いてみよう。

■ストーリー 7点
良くも悪くもなかったと思う。どんでん返しがあったものの、「またかよ」みたいなものだったのでストーリーは明らかに前作より劣っているはず。あくまで「前作と比べたら」の話だけどね。
でもEDも1個しかないってのがなぁ~~~、う~~ん。

■戦闘 9点
これには度肝を抜かれますたよ!!より戦略的になって普通に戦うだけじゃ物足りない人にはガチでオススメしたい。特に前作やった人にはね。
ただ敵が強すぎるステージがあるのが否めないが。

■システム 8点
多すぎず少なすぎずのスキル、アイテム装備、通常攻撃に関しては文句なし。だけど決め技においては特に大魔法が失敗だろうな。しょぼすぎるぜ・・・今回マジで魔法系弱すぎ種類少なすぎ。
これだけのイベントとCGでロードが全くなかったのはよかった。

■グラフィック 9点
かなり綺麗かと。めちゃくちゃ荒かった部分もなかった。
ちょっとFFっぽいがそれはスクエニの影響。

■キャラクター 6点
メインはいいんだけどもはやヴァルキリーの代名詞と言っても過言ではないエインフェリアがあれじゃあ・・・
あまりにカワイソス、使い回しもよくなかった。一人一人のエピソードがなかったから空気杉。

総合点 7.8点

となりました。AAA厨の俺にとっちゃ普通に良ゲーですが、これまた賛否両論で「こんなのVPじゃねー」って人もいらっしゃるそうで。
別に否定はしません、確かにあと一歩欲しい部分も見受けられたから。
俺はストーリーもそうだけど主人公と戦闘とそれに纏わるシステムが良ければいいんで満足でした。
でもこれやってるとVPレナスやりたくなってくるぜwwwwww
PSPごと買っちまいてぇぇええええ

やばい

 2006-07-03
 やばい、やばい、何がやばいって研究室の夏合宿の英語論文がやばい。
ひたすらやばい、全部で6ページあるんだがこれを今週の木曜までに全訳汁とか無理だかr
くっそー、これじゃあシルメリアもろくにできないし、バイトも探せないじゃないか!どーしてくれようホトトギッシュ!
まぁやるしかないんだけどね・・・
全く就活オワタと思ったらのんびりもできそうないや。

 そういえば昨日は友人宅に泊まっていたわけで、帰ってきたら自分の部屋の西窓に簾がかかっていた。
前に使っていた簾がボロボロになっちまったんで、親が新しく買ってきたらしいんだけど、これすごいニオイだ(;´Д`)
窓開けてると部屋中にそのニオイが篭ってきて頭が痛くなる。
明日はファブリーズでも買ってくるか。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
足跡

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




現在プレイ中のゲーム
スマブラX

購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



※リンク・トラックバックはフリーです。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (C) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (C) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。