FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

就活終了(゚∀゚)

 2006-06-28
 就活の話なんだけど、6月いっぱいで終わりにするってことで結局第一志望じゃないけど某大手鋳鉄・機械メーカーに入社することにした。
やってることが地味なせいか、一般にはあまり知られてないかもしれないって言ったらメーカー業界なんてブランド以外はどれもこれも名が知られてない企業が大半占めてますがw

 んで本格的に始めたのが2月からで、受けた企業は20社ちかくで受かったのは2社、、、なんだけど1社は保留内定なんだよね。その会社で辞退者が出れば話は変わってくるけど、まずないと考えて間違いなさそう。
それにしても合格ラインに達してても落とされるなんてホントにどうかしてると思った5月だった。学校の就職担当のオヤジにそれを話したら「絶対必ず狂ってますよ。」って言ってました(嘘w
いや、でもそのあり得ない事態が現実に起きてしまったわけで
。・゚・(ノд`)・゚・。
企業側が悪いという就職アドバイザーの結論もらって、俺はこの先生きていく上で、かの社の製品を見るたびに殺意が沸くんだろうな~
いっそ不合格でしたと伝えられたほうがよかったかもなぁ

 そんな思いを胸に、俺の就職活動は6月28日において幕を降ろそうと思います。
影ながら応援とか手助けしてくれた方、ホントにありがとうございました。

                      次はバイトだな。。。
スポンサーサイト

いいキャラだ

 2006-06-25
 とりあえずエインフェリアを送ればアイテムの恩恵あるし無駄ではないことがわかった。
でもキャラによっては主戦力になったり、クセが強すぎて使いづらかったりで結構バランス悪い。

主戦力のオススメはやはりローランド
通常攻撃は横切り、なぎ払い系で大剣だけど範囲も広いし使いやすい。
なんと言っても最大の魅力は決め技のソウルエボケーション。
他キャラの頭一個を越える破壊力はまさに対強敵の切り札です。
次にオススメは弓のリディア
弓のクセにかなり範囲の広い攻撃を持ち、ルーファスに劣らぬ決め技も持つ。
あとはアリーシェに変えてジェシカ、レオーネあたりを使ってみるのも一つの手かもしれませぬ。
あれだ、大剣おっさん二人(アリューゼとディラン)はなんか使いづらいっぽいね・・・

明日は研究室休んでヴァルキリーやりてぇなぁ( ´ω`)
年金の手続きだけはいかないとなぁ・・・

ごめんTA厨で

 2006-06-24
 え~、ヴァルキリーにめっきりハマる日々です。
マジ今回は神ゲーだね!
いや前作のVPレナスも勿論良作だったんだけど、こう何と言うかイメチェンした感じだ。
戦闘がかなりタクティクスになり、封印石でエリア内に自分の好きなバトルスタイルを組み込められる。
自由度が更にアップって言ったほうが早いですね。
ただ

・敵が滅法強い(油断すると死ぬ)
・魔法使い系が現段階で一つしか大魔法を確認していない
・エインフェリア個々のストーリーがないためキャラが覚えづらい&寂しい
・戦闘中ダッシュでキャラが意味わからん場所にハマる
・上記の派生で勝手に孤立し、死亡wwwwwwwww


などなどダメな点がないこともない。
しかし一番下の項目はちゃんとPTわけてあげて、逃がせば大丈夫なわけだが。
大魔法はやっぱ一種類しかないのかなぁ・・・
前作みたいに「氷なら氷の大魔法」とかじゃないと結構きつい場面あるんだよねー
今んとこ俺のメインPTは友人のオヌヌメキャラも含めて


       レザード

アリーシャ       ルーファス

       ローランド


って感じです。ローランドつえぇぇ

アリーシェにパ○チラ

 2006-06-22


 いよいよ長年待ち続けたヴァルキリーの新作「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」が発売されました。
午前中に学校いって、その帰りにね、予約を取り入ってきたわけですよ^^
早速プレイしてみた感想。
第一声
流石トライエース
もうおいちゃん感激だわ。

 戦闘はなんかスターオーシャンにVPのシステム入れたっぽいが、マジで面白い。
とりあえず敵多いときにキャラ別々にすると軽く死ねますがwww
演出も変わらず派手だし、爽快だし、スキル、技、アイテム等も特別変化なし。
一撃死とブレイクタイム(だっけ?)ってのもまたVPらしいね。
戦闘はノーダメで終わることが多い反面、喰らうときは地味に痛い。

 グラフィックとか曲とかはちょっとスクエアの影響受けてるように思えました。
まぁ綺麗なら全然構わないですけどね!
やってて思ったのがレベルかなり上がりづらくない?これってストーリー長いってことなのか?
そう願って現在チャプター3まで進みました。
よーし、バリバリ頑張っちゃうぜ~学校?研究室?就活?何のことです(*´∀`)?

デスノート

 2006-06-21
 今日は怠けたいなぁなんて思って、映画の実写版デスノート見てきました。
いや~、ふ女子が多かっうわ何をsるjhふあhべjん;うhfjdjすえ;んcんk

んで感想をば
ネタバレなんで↓

デスノート の続きを読む

人智尽くして天命を待つ

 2006-06-20
 さてさて数日間空いてしまいましたが、近況報告~
まず昨日から二日間にわたって第一志望の筆記および最終面接を受けてきました。
俺以外に5人。技術系と営業系の二つを合わせてね。
筆記は普通のGABだったんだけど相変わらず時間なさすぎで、言語と非言語両方半分くらいしかできんかった。
ちと不安だ。っていうかGABとか言って全部できる奴は神すぎる!
んで面接は今までで一番長かった最終面接だった(;´Д`)
個人面接で50分くらい。
順番は俺が一番最後だったらしい。
質問内容は

・志望動機
・今の大学を選んだ理由
・学生時代に頑張ったこと
・得意な科目
・研究テーマの説明
・自分の(電気の)専門性について
・友人との関係、付き合い方
・海外へいったことあるか
・趣味、特技
・資格
・希望職種
・今の就職活動状況
・もし営業になったらどうするか

あとは緊張してて何の質問受けたか忘れちまった(*´∀`)
最後の質問で「やはり技術系は即戦力になる人材が欲しい」らしい。

結果は今月29日までにリクナビにメールがきます。
また首を長くして待たなきゃいけないんだなぁ
受かってくれ~~~

雨降る日は機嫌が悪い

 2006-06-15
 梅雨入りしたということでポツポツ雨が降ってまいりました。
こんな中学校いくのもだりぃーでも行かないと・・・
明日の輪講用の英文をスキャナで取り込んで足早に帰宅。
帰る途中、電車の中でうたた寝していたけばめの姉ちゃんが、持っていたバッグを見知らぬオバサンの足にぶつけられて落としてキレてました。
あろうことかそのオバサンは知らぬ振りしていて、駅のホームに下りた瞬間、姉ちゃんがそのバッグで後ろから殴っていたwwwww
こえええ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
そりゃ怒るだろうけど殴るのはまずいぜ!

 俺はそのまま藤沢駅で降り、シ○タでGC版バイオハザード0とリメイク1を購入。↓



今秋発売されるWiiのために在庫の少ないものは今のうちに確保しておかないとねー。
このソフトができるのはあと5ヶ月後くらいデスカ。

ジーコの采配

 2006-06-13
 いやー昨夜のW杯は残念でした。残念とおり越してもうなんて言っていいのか・・・
俺もだけど知人に会うたびに出る言葉「ジーコの采配」。
確かにこれが一番の敗因だったかもしれない。
俊介のポテンシュートにケーヒルのミドルシュート。
後半10分の悪夢。
MF小野による防御体制かと思いきや、選手交代は全然執り行われない。
なんだったんだ・・・あの試合は・・・
次のクロアチアも怖いなぁー
初戦からダークな雰囲気漂うジーコジャパンヌでした(´・ω・`)

 あんまり暗い話題もあれなんで、普通に日記をね。
今日は超久々に研究室いってきた。みんな心配してたなぁーそりゃそうかwww3週間ブリジットだもんよwwwwwwwwww
IDカードすら作ってなかったから写真撮影した。発行は1週間後らしい。
あとは先輩院生が来週の応用物理学会に出るから、そのリハーサルに付き合った。
こうして他人のプレゼン聞くだけでも、自分のためになることが多いね。
パワポはこうしたほうがいいとか、このスライドはこうしたほうがいいとか、どうやって順番決めて説明するかとか。
こればっかは練習なんだろうけど・・・・ね。
家に帰ると第一志望から来週の最終面接の案内がきてたあああああ!!
よーし、明日はテストセンター帰りに横浜のヨドバシによって自作PCの本買って勉強だぜ。

無念、ジーコジャパン

 2006-06-13
やってくれましたね、みなさん…
よく日本の決勝リーグへの夢を見事に打ち砕いてくれました…
宮本達11人の反応がありませんね…あなたたちが(心を)殺したんですか?
どうやったのかは知りませんが、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、あと一息のところでオーストラリアに3点とられてしまうとは…
ジーコさんには残念でしたが、わたしはもっとでしょうか…

はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は……
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…

ゆ…
ゆるさん…

ぜったいゆるさんぞ豪州ども!!!!!

じわじわとけなしてくれる!!!!!

ひとりたりとも無視するぞ覚悟しろ!!!






すいません、、、言いたかっただけです、、、ごめんなさい_| ̄|○

そしてベロニカ

 2006-06-11
 昨日の続きになるけど、しょうも懲りなくベロニカにリベンジ。
初回は案の定さっさと倒そうとして焦ったために、お父さんにヌっ殺されました(´・ω・`)
野郎・・・お父さんめ、やりやがる、だが俺は諦めん!!!!!!!!
再びロードし再戦!うまくライフル4発で死んでくれた。
フー
ベロニカはホントにバイオシリーズの中でもSランク取るのムズい、というかたるいよね。。。
難所と言えば

・タイラントの一撃死(前半)
・お父さん(後半)
・ハンターorスイーパー2匹(後半)
・最後のペチャンコ板(後)
・モンスター化スティーブ

自分では一番はお父さんが一番きついと思うんだが。
逆に怪物スティーブは逃げるだけだから初見の人だとまず殺されるかなーなんて。
あとはハンターうざいね!ハンター!もう~こいつらは初代バイオからやってる俺には永遠のライバルだよ~~。
でもショットガンで吹っ飛ばすのがまたゾクゾクくるから良しとしよう(・∀・)

 結局クリス編はそのままミスすることなく進められて

veronica.jpg


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

やっとロケラン取れたあああああああ
次はリニアランチャーだあああああ
ちょっとウェスカーでゾンビ斬ってくるノシ

TRICK ~劇場版2~

 2006-06-11


本日公開開始のTRICK劇場版2を早速観て来ました。

ちなみに俺は全てのシリーズのDVDを買ってしまう程TRICKは大好きです。
そんなTRICKも今回で最後という話。

つーかTVシリーズ3から思ってた事なんだけど、CGは要らないかなと。
劇中に出てくるトリックがグダグダなのはもう恒例だからそこは良しとしてもさ、他にも・・・って、うん、まあ良いや愚痴は。
自分は監督ではないの...
TRICK ~劇場版2~

再びベロニカ

 2006-06-10
 友人から飲みの誘いがあるものの、金欠でもう就活に使う金しかなかとです_| ̄|○
よくよく考えれば中古ゲーとか服とかも買ってたり・・・しなくもなかったような(;^ω^)
そんなわけで休日と言えども家から一歩も出れませぬ!
今まで生きててこれ程バイトしたいと思ったことないや。

 しかたなく、暇なのでホラゲに感化されコードベロニカなんぞを再プレイ。
よしゃSランク目指すべ!

とことことこ~~~~~~~~~

おおー、意外と早くクレア編終わった(゚∀゚)!
こりゃいけるぜ!
クリス編もゴーだああああぁぁぁぁーーーー・・・・ぁぁぁ




Σ(゚д゚lll)




お父さんに殺されたああああああああああ━━━━━━━━━━!!
しかも2回も!
めんどくせーもうこのままクリアだああああああああ!!

【RESULT】

・クリアタイム 3:57:27

・セーブ回数 0回

・リトライ 2回

・ランク A


今日もロケラン無理でしt
いつになったら取れるんだろうか・・・

靭帯

 2006-06-09
 5月初頭にバイクと接触事故起こしてから1ヶ月以上経ちましたが、今だ右足膝は痛いです。
病院いくほど・・・のものじゃないんだけれど、単純にあぐらやしゃがむことができない。
少し前は足をピンとはることもできなかったが、ここにきて要約伸ばせられるようになりました。
足首はかすかに痛む程度。こっちは問題ないです。
伸ばした靭帯から察すると、相当の衝撃でバイクとぶつかったみたいだな・・・
完全に治るまで半年はかかるかもしれない。
俺って脚の怪我多すぎ。・゚・(ノд`)・゚・。
ガキのころも足折ったしね。

 さて話は変わって就活。今日やっと第一志望のところから連絡があった!!


  ・・・・んだけど、電話に出れなかったorz
1417留守電サービスセンターには「選考のご案内が・・・」と入っていたので、とりあえず大丈夫っぽいね!
今度こそ決まりますように、あーめん(違っ

6月も多忙

 2006-06-08
 あまり研究室に顔を出さなかったためか“心配してます”メールきちゃったw
そりゃそうだわ、今週も就活で予定びっちりで余裕ありませんってマジデw
来週は空いた時間にいかないとやばいなー、夏合宿の論文発表も決めてないし(;´Д`)
履歴書とか書いてるだけでどんどん時間削られちゃうよ~
やんなっちゃうよ~
バイトできないよ~
はぁ~・・・

 とかいいつつ、最近はPC開くたびにVIPのホラゲ実況を毎日見てる自分がいる。。。
何やってんだ俺wwwwwwww
だぁー!!!!リメイクバイオと0やりてえええええええ
そういやWiiはGCのゲームソフトもできるらしいので買っちゃいますよ!
PS3は社会人になったら買います、だって高いしね。

村上ふぁんど☆

 2006-06-05
 村上さんが株のインサイダー疑惑で逮捕ですか。
なーんかライブドアのホリエモンと似てて何かしらやるだろうなと思ってたらホントに事件起こしてるwww
これでIT・証券業界がますます怪しくなってきましたね~
全部が全部悪いわけじゃないけど、今後どうなってしまうんでしょうか。
結局は金欲しさにやったことなのかな。
いつもテレビで見てインタビューで株の話をするとすぐキレる彼らにはそれだけこだわりがあったことなんでしょうね。
ま、株やってないからどーのこーのと言えませんが。

 そんなニュースを聞きながら、午前中に某社の個人面接と説明会に出て、もう1社の説明会まで時間があったので映画「ポセイドン」見ました。
なかなか面白かった~、たぶんパーフェクトストームよりおもろいかもしれん。
途中「それはひでぇwwwwww」って場面もあったけどね。
今月来月は面白そうな映画が目白押しですね!

・デスノート
・パイレーツオブカリビアン-デッドマンズ・チェスト-
・日本沈没

とりあえずこの3つは最低観にいきたいなー

肉うまし

 2006-06-04
 今日は久しぶりに中学の友達と焼肉食べにいった。
アメリカ産の牛肉輸入撤廃のせいか、食い放題1550円の店だったのに1890円になってやがった(つд`)
なんとか元とれるように片方が休んでは食べての交代制で粘りました。
そこは焼肉以外にケーキも食い放題で、新メニューにマロンケーキが増えててめちゃウマーでした!

 食いながらあれこれ話してるうちに、彼は警官になる夢があって、今年はその試験に尽力してるらしい。
7月に結果が出れば正式に警察学校に入れるとのこと。
俺も・・・そろそろ自分の本当の道を決定させるためにも、内定取りたいぜ!!

 肉食って
   スタミナつけて
         就活へ      by くれん

にほい

 2006-06-02
 今日は学校だったので昼メシ食っていきますた。
研究内容報告会の当番だったはずが、先週先々週となかったので何故か踏み倒しでなくなったwww
パワポまで作ってきたのに・・・また骨折り損ですよと。

帰る途中、満員電車で俺は扉付近でぎゅうぎゅう押されながらも、買ったばかりのアイシールド19巻読んでて俺はふと思った。

(なんか・・・汗くせぇぞ?)

そう、すぐ後ろに立っていた大男からなんとも言えぬ異臭がたちこもっていたんですよ。
こ、こいつぁ・・・・ワ○ガじゃねぇのか、、、い、息が、息ができねぇ!
そう思って停止する駅ごとになんとか少しずつ離れようと体をずらして移動。
大男の後ろで挟まれて動けなかった女子高生がいたんだけど、彼女は降りるとき凄く険しい表情でした。(そりゃぁ地獄だもんな・・・)
とりあえずスプレーでシューってしてから乗ってくれ!後生だから。

 最後はネタでYouTubeにうpされたばかりの動画。
元ネタはーーーもう知ってる人多いからいっかw
ビビリプレイヤーこころん氏のコラ動画です。
腹痛すぎwwwwwwwwwwwwwwwww

暑い日

 2006-06-01
 今日は午前中に学校へ紹介状を取り行き、図書館で履歴書を書いて午後に某メーカーの説明会に行って提出してきました。
行く途中で電車の優先席付近で騒いでいたガキんちょどもが、厳格そうな爺さんに怒られてたのは気のせいか。
騒ぐのはいいが場所が悪いよ、君ら(´・ω・`)

 説明会は参加自体めちゃめちゃ久しぶりで、集中して話が聞けた気がする。
質疑応答はこっちが質問するどころか、人事のオサーンがひたすら1時間以上話してた印象しかありませんでした、しかもすごい訛ってたしw
技術者があと数人しか取らないって言ってたから、この企業はこれが最終選考なのかなー
なんにせよテストセンターで適性検査受けてこないことには始まらんので、空いてる時間に行ってきます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
足跡

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

じょー

Author:じょー
生息:横浜
職業:社会人
年齢:20代前半
好物:蟹料理、抹茶アイス、ゲーム




現在プレイ中のゲーム
スマブラX

購入予定のゲーム
[Xbox]バイオハザード5
[Xbox]NINJA GAIDEN 2
[PSP]ゴッドオブウォー・チェインズオリュンポス



※リンク・トラックバックはフリーです。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

© 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License © 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. © 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (C) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (C) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。